板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

MONA/ゼクハラ

 

おはようございます。

MONA、90円台にいますね!

 

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

我社もイタサワも売ってしまったので、

残念ですが、

まだ持ってる方、

ルンルンですね!

 

 

昨日、学生時代の友達に久しぶりに会いました。

研究室が一緒で、

イタサワはリケジョなので、

当時

男子の割合は多かったです。

 

瞬という、男友達なのですが、

顔はブサイク寄り、背は高め、

頭は良くて、サワと違い

修士課程卒、大手企業勤め

の人です。

 

会って開口一番に、

「サワ、俺、ゼクハラに遭ってるんだ」

 

瞬ちゃんて、

東北出身だっけ‥吉幾三さん並みになまってる‥

セクハラですやん

 

て思ったんですけど久々だったので

触れず、

 

「セクハラだよね⁈男なのに?」

 

て言いました。

 

「ちゃうねん、ゼクハラ

ゼクシィハラスメント」

 

ゼクシィハラスメント

初めて知りました。

 

結婚を迫る女性の事を言うみたいです。

 

①両親に会わせようとする

②結婚を遠回しにせがまれる

③指輪を買わされる

④家を買わされる

⑤同棲を迫られる

etc‥

 

です。

瞬は、③と④らしいです。

 

それで、お金もないから、

高そうにみえて

安いのないか、

相談受けたので、

 

 

↑を教えました。

2万円〜ありますし、

カラフルな宝石が豊富だったり

アーカーにありそうな

指輪も4万円位で買えます。

 

何だか婚約指輪と結婚指輪

両方買わないといけないだとか‥

 

なのでこのサイトで

何個か目星付けました。

 

でも婚約指輪をしてる人を

あまり見たことないので、

何で男の人はそれに

高額な費用をかけるんですかね。。

大変だ。

 

仮想通貨のことも教えました。

一緒にコインチェックとビットフライヤー登録しました。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

とりあえず、ネム5万円分買って、

ビットコインもう少し下がったら

買うように伝えました。

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

 

瞬は、何かぐったりしていて、

幸せそうではなかったですね。。

 

経験が無いことの、

世の中のおめでたいと

されていることに対しては、

メディアや、良さそうにしか

描いてないものを見て学ぶしか

ないので、

結婚は、幸せなことだと、

思い込んでいる自分が

いますが、

瞬の話を聞いていると、

 

辛そうなものだと

感じてしまいました。。

 

 

事実婚や、形を取らない方が

幸せな社会になってきていますね。

 

成功者の方々は、形を取らない方が

多い気がします。

その方が、ビジネスに没頭できるし、

それをネガティブに思う人も

いなくて済むからだと思います。

 

それに、今の日本は、スキャンダルに

一生懸命で、

大物政治家や有名人は

不倫パトロールされていて、

もっと、安全な暮らしのための

トロールがあるだろって

思ってしまいます。

 

謝罪会見とかも、全国ネットで

「申し訳ございませんでした。」

 

って、当事者(身内)には

必要なことだけど、

あなたの下半身のことで

関係のない視聴者に

謝ってもらわなくて大丈夫ですよ

全く迷惑被ってませんから

って思いますよね笑

 

それもこれも、

形を取らなければ

不貞には、ならないですしね。

 

でも、道が逸れた恋も

貫けば純愛だと思います。

 

才能のある、政治家や俳優さん、著名人

が、そういったことで、

メディアから出られなくなるのは、

残念に思います。

 

石田純一さん世代の

「文化」だって

言ってられた方々は

良い時代だったのでしょうね笑

 

それに、年齢的に

とか

会社の立場的に

結婚しておいた方がいい

 

っていう時代も過ぎたような

気がします。

 

今は、

独身であろうが、

何であろうが、

 

過労になっても、死なないでくれる人

 

を会社は求めていくと

思います。

 

型にはまらない、生き方

していきましょう〜

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com