板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

ビットコイン BTC、強し。リップル XRP、アメックスと提携。

 

ビットコインの最高値更新が止まりませんね。

f:id:seiyuzan:20171117105221p:plain

 

やはりビットコインキャッシュプラスとCMEの先物取引

影響でしょうか。

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

どこまで高値を更新するか見どころですね。

 

我社とイタサワは、昨日、ビットコイン84万まで

落ちたので、その時に買い増ししました。

 

朝起きたら90万台だったので、

良かったです。

ただ、一旦大幅に下落することも

大いに考えられるので、

油断は禁物です。

 

今からビットコインを買おうとされている方は、

一旦下落するのを待ったほうがいいかもです。

 

Zaifは、指値を入れておくことができるので、

85万とかで指しておいて、

様子見られるのもいいかと思います。

 

というのは、今は、ビットコインに対して、

プラスの情報が飛び交っていますが、

 

もし12月中に、日本の金融庁から、

何らかの規制が入った場合、

中国取引所の閉鎖の際までの暴落は

ないでしょうが、

一旦離れる人が増え、下落することが

考えられます。

 

また、segwit2xの新しい情報や、

ビットコインキャッシュの価値の上昇

からも

ビットコインに対して、

リスクヘッジは必要かなって思っています。

 

我社のリスクヘッジはというと。。

今朝ビットコインキャッシュ

98000円で買い増ししました。

 

また10万台に回復してきているので、

様子見です。

 

ビットコインが下落すると、

キャッシュが上がる要素があるので、

 

両方持っていると、良いと思います。

 

 

またリップルが、昨夜大高騰しました。

アメリカに本部を置くアメリカン・エクスプレスが

リップルとの提携を発表したためです。

 

f:id:seiyuzan:20171117111050j:image

 

 

現在は25円台で落ち着いているような状況です。

今後は、、何とも。

その発表で、最高値になったりしたら、期待が持てますが、

チャートを見る限り、一瞬の期待です。

 

過去にも40円台超えたこともあるので、

もっと、上がってくれてもいいなっていうのが

正直な気持ちです。

 

ただ、買いには悪くない値段のような。。

までも、買うには、22円台がベストな気がします♪

 

 

 

あと、LISKについて

 以前、勉強のために買っていたリスクが、

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

昨夜、1200円台までいきました。

 f:id:seiyuzan:20171117110641j:image

 約2倍になりました。

1080円で売ることができました。

 

もし昨日、もっと上がるだろうと

思っていたら、

今日は下がっているので、

失敗したな~って思ったと思います。

 

この判断ができたのは、

以前のビットコインキャッシュの高騰の

時に培ったことがあるからだと思います。

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

11月11日から12日にかけての大高騰で、

もちろん利確はしたのですが、

 

マックス31万台の時に、

若干まだ先を見過ぎていたような気がしました。

40万いくと思っていて、

ぼーっとしてた部分もありました。

 

キャッシュが20万台まで下がった時に、

先を見すぎないで、

今これだけの利益だから、

とりあえず利確しよう

って思うことの

大事さを学びました。

 

なので昨日のLISKも、

2倍なので、

一旦利確しよう

って冷静に考えることができました。

 

もっともっと

っていう心のどこかの声が

失敗に導くことがあります。

 

そういう時は、

一旦、立ち止まってみて下さいね♪

 

もうすぐランチですね。

今日は何食べようかな~

が食べたいです。

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

皆さまランチまであと少し、頑張りましょう♪

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com