板谷 爽(イタヤサワ)癒しの仮想通貨投資

イタサワの投資、グルメetc...癒しブログ

モナコイン 久々に500円突破!

f:id:crypto_omame:20171125151732p:plain

豆です。

 

モナコイン持ってますか?

 

持っている人は今ごろ、ニコニコしてるでしょうね。

 

高騰で700円をつけましたが、その後300円前後で落ち着いていました。

しかしここにきてじわじわ上げてきて500円を突破しています。

f:id:crypto_omame:20171125163915p:plain

 

モナコインの将来性、今後の値動きはどうなるのか非常に気になるところでもあるので、モナコインについてまとめてみました。

 

 モナコインまとめ

・2014年に誕生した日本初、純国産の仮想通貨

2ちゃんねる(現在は5ちゃんねる)から生まれた

・名前の由来は2ちゃんねるでよく使用されているアスキーアート(AA)の「モナー」というキャラクターからきている

・「モナー」とはこれ↓

f:id:crypto_omame:20171125165639p:plain

・発行枚数は1億512枚、ビットコインの約5倍

・開発者はワタナベ氏

・コミュニティが活発

・「モナコインちゃん」とかがいる

・「モナコインちゃん」はこれ↓

f:id:crypto_omame:20171125170647p:plain

・チップ(投げ銭)ができる「tipmona」

秋葉原を中心に使用できるお店が増加中

秋葉原でイベントも活発

・高騰している

公式サイトはかっこいい感じ

 

  モナコインの将来性は?

 

現在も高騰中のモナコインですが、1MONA=1000円はいくのではないかと言われています。

国内の取引所大手でも取扱いがあるのはザイフとビットフライヤーですが、それぞれの取引所に上場する都度、高騰してきました。

国内ではまだコインチェックには上場していません。もし上場したとするとまた高騰する可能性がありますね。

 

また、海外の取引所(Bittrexなど)でもBTC建てで購入することは可能ですが、海外ではまだ知名度はそれほど高くありません。

日本のオタク文化やアニメ文化は海外でもファンが多いので、今後モナコインちゃんなどが注目されると海外勢の買いが入り更に価格が上がる可能性はあるかもしれませんね。

 

純国産の仮想通貨ですし、日本人として応援したい仮想通貨の1つです。

 

モナコインを購入するには!

モナコインは現在、国内の取引所ではザイフとビットフライヤーが取り扱っています。

ビットフライヤーでも売買できますが、手数料の関係上ザイフで購入するほうが断然お得です。

更にザイフでは現物の売買以外に信用売りをすることができます。

 

モナコインの購入は手数料も安い上に下落相場でも信用売りで儲けるチャンスがあるザイフに決まりですね。

ザイフの登録はこちらからどうぞ!

 

仮想通貨取引所についてはこちらの記事を参考にしてください

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ネムやモナ、トークンを買うならザイフ

zaif.jp

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com