板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

ビットコインの今の流れに追いつけない時にすること。

 

ビットコイン、106万突破です!

f:id:seiyuzan:20171127103316p:plain

 

この勢い、すごいですね。

90万台の時に思い切って買っておけば

良かった~と

タラレバですが思います。

 

そして、ビットコインキャッシュも上がっています。

f:id:seiyuzan:20171127103509p:plain

 

先週18.7万円で利確しているので、

今のビットコインビットコインキャッシュには、

何もしようがないイタサワは、

それ以外でできることについて、

書こうと思います。

 

presより、朗報があります♪

 

我社の法人仮想通貨、日本円で

50万円分だけを一般公開できることに

なりました。

 

この公開分は、今のところモナを500円で500モナと、

ビットコインキャッシュを12.5万円で2枚指してあり、

まだ全然指さる気配なしなので、申し訳ありませんが、

 

f:id:seiyuzan:20171127101924j:plain

 

徐々に、公開していこうと思います。

今、イタサワのように、

50万円与えられたり、臨時収入の入った方、

あせらないで

下さいね♪

 

今はほぼ上昇傾向にあり、

LISKくらいしか下がっていないので、

もう少し様子見られるか、

イタサワのように、

低めの設定で、指値を入れておくのがいいかなって

思います。

 

まだ、ビットコインは1月にも分裂を控えているので、

今以上の上昇の可能性もあります。

ただ、segwit2xの延期のように、

突然のニュースもありますので、ご注意を。

 

あと、最近したプチ投資。

我社のビットフライヤーで

一時端数の日本円が2万円くらい残っていて、

振込手数料分くらいのプラスになることを

したいなって

ふと思い、

f:id:seiyuzan:20171127105651p:plain

341円の時に64モナ買い、

392円の時に64モナ売りました。

利益は3264円。

大体いつも振込手数料が756円なので、

約4回分になりました。

 

法人としては、

すごく小さなことですが、

我社は振込手数料は雑費勘定にしているため、

 

雑費が膨れ上がると、

雑費だけに、雑な費用が多いって

何だろう?ってなるんです。

 

経理上は雑費計上が減る訳ではありませんし、

誰もが振込分だなって分かるのですが、

気持ちの問題で、

財務担当として、色々気にせず、presに投資を

してもらうために、考えたことです。

 

何千万と日々動かしているのに、不思議なもので、

手数料は高いなって思うんですよね。

 

個人もそうです。

そういう、小さな目標設定が良いときもありますし、

目的が、振込手数料分でなくても、

 

ちょっと飲みに行く分でも、

2万円投資して、数日で3264円もらえたら

結構飲めますよね♪

ランチも1500円を2回とか♪

 

そして、今回のプチ投資は、presに

事後報告だったのですが、

 

いいよ

 

って言われたので、

またその振込手数料膨らませ分で

モナ買いました笑

 

少額取引は、今はビットコインより

モナコインやリップルライトコイン

おススメです。

 

そして、来月はクリスマス。

お子様やお孫さん、姪っ子甥っ子ちゃんに

プチ投資で、

素敵なクリスマスプレゼントを。

 

 

 そして、毎日育児、家事に感謝している奥様やご両親にも。

妊婦さん、ママ・パパの楽しい育児生活と、赤ちゃんの快適な毎日を応援しています

 

仮想通貨から、たくさんの人がハッピーになりますように☆

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com