板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

年末年始のXRP(リップル)、NEM XEM(ネム)などの仮想通貨予想。Zaif(ザイフ)コンビニ入金の仕方

 

相変わらず、XRP(リップル)は好調です♪

f:id:seiyuzan:20171228104508p:plain

NEM XEMネム)も好調ですね☆

ビットコイン(BTC)は、昨日の上昇から、

一気に200万台に行くかな。。。と

思ったのですが、また170万台に停滞しています。

 

XRP(リップル)やNEM XEMネム)は、SBIの件や

DMMビットコインの件もあり、

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

12月は割と安定しているチャートになっていたように

思います。

これが、年始に爆上げとなるか!?と言ったら

イタサワ的には、そうでもない気もします。

ビットコイン先物取引も、決まってからが、爆上げでしたが、

実際取引開始日は、そんなにでした。

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

ただ、NEM XEMネム)は、カタパルト実装の件が、

大晦日という噂や、

1月中という噂があり、

それに対して、非常に左右されるのではないかなって

思います。

 

これだけ、仮想通貨市場にお金が流れてきているので、

今回の年末年始は、賑やかになるかもしれないのですが、

イタサワは、今年のお盆休み前から、仮想通貨を

始めたので、長期連休繋がりで言うと、

お盆休みは、全然でした。

 

 

そこで、今年のお盆休みをイタサワが仮想通貨と

どう過ごしてきたか、

というところを紹介していきたいと思います(;^_^

 

 

イタサワが仮想通貨に参入したのは、

今年の7月です。法人で仮想通貨を始めたのと

同時に、勉強のために始めました。

まず、何から何までpresが指導して下さいました。

 

①パソコン用意


kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

Zaifの登録

ビットコイン、アルトコインがどういうものかのレクチャー

④とりあえず、NEM XEMネム)を買いなさいという指示

⑤ザイフトークンについて

 

このあと、我社は夏休みに入りました。

 

イタサワは、まだ訳わからずでしたが、夏休み、

まずは、日本円の入金から始めました。

始めようと思った日が、2017年8月12日(土)で、

金融機関が休業日のため、

Zaifのコンビニ入金から始めました。

年末年始は金融機関も休業日の時があると思うので、

今始めたい!って急に思った場合は、

ご参考にしてみて下さい♪

 

 入出金→入出金と履歴→コンビニ決済入金を選択し、

f:id:seiyuzan:20171228112343p:plain

 

入金金額を入力します。

f:id:seiyuzan:20171228112737p:plain

 

入金金額を入力したら、青色のコンビニ決済による入金手続きを開始する

をクリック。

そうすると、ファミマ系か、ローソン系か選択できる画面になります。

イタサワは、ローソンが近かったので、ローソン系を選択しました。

そうすると、このような画面が出ます。↓

f:id:seiyuzan:20171228113641j:image

 

これを携帯で写メを撮り、携帯を持ってローソンに

向かいました。

 

ローソンに行って、店内をウロウロすると、

f:id:seiyuzan:20171228114148p:plain

 

このような↑機械があります。

ここでタッチ操作します。

f:id:seiyuzan:20171228115439p:plain

 

ここで、控えてきた受付番号を入力し、確認後、決定すると

バーコードのついたレシートが出てくるので、それをレジに持っていきます。

そこで、お金を支払い、終了です♪

 

30分~1時間くらいで、Zaifの画面から、入金が確認できます。

 

コンビニ決済入金のデメリットは、手数料が高いことです。

でも、イタサワも豆氏も、みんなコンビニ決済入金を経験していますが、

手数料分は余裕で取り返せてますよ♪

というより、気にならないくらい、含み益出ます☆

 

この、コンビニ決済入金が、

イタサワの2017年のお盆休みに仮想通貨に取り組むにあたり、

まずやったことです。

 

明日明後日からの、年末年始のお休みに人々は、どういう動きを

するか、

というところですが、

 

イタサワの夏休み状態の方もいらっしゃるのではないかなって

思います。

 

とりあえず、日本円を仮想通貨取引所に入れておくと、

好きな時間に仮想通貨投資できるので、

準備をしておくことをオススメします♪

 

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

 

イタサワは、夏休みのひとり寂しい、仮想通貨市場を経験しているので、

年末年始の仮想通貨市場については、何ともなのですが、

夏休みで言ったら、動きがあまりなかったです。

日本だけが、お盆休みだと思っていて、

値動きはもっとあると予想してましたが、

違いました。

皆さんやはり、バカンスを楽しんでいたのでしょうね。

presもシンガポールに行ってました☆

 

年末年始も世の中休みに入りますし、

お出かけする方も増えて、相場は、動かないかなって

思う反面、夏と違うのは、

仮想通貨市場に、これだけの資金が流れている

ということ、

どのコインも、底がかなり上がっている

というところで、

その面から見ると、

値動きはありそうな気がします。

 

ビットコインのハードフォークも確か1月2日

だったような~

 

どちらにせよ、準備しておくと、良いことが起こりそうな

気がします☆

 

 

皆さまランチタイムですね♪

 

今日で仕事納めの方は、今年一年

大変お疲れ様でした☆

あと半日、頑張りましょう~

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com