板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

仮想通貨買い相場なのでZaif(ザイフ)の登録方法、仮想通貨コイン積み立ての仕方を書きます。

 

年明けの相場より、一時大暴落があり中々仮想通貨市場盛り上がらない状況が続いています。今の状態だと仮想通貨に参入するのを踏みとどまってしまう方も多くいらっしゃるのではないかと思います(;_:)

 

そんな低相場の時におススメなのが、Zaifのコイン積み立てです。

まず、Zaifのコイン積み立てがどんなものか、から書いていこうと思います。

 

Zaifのコイン積み立てとは

 毎月、自分自身で決めた一定の金額を銀行口座から引き落として仮想通貨を買うものです。買える通貨はBTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、NEM XEMネム)、MONA(モナ)です。

積立購入金額は月額1,000円以上で、1,000円単位で指定することができます。

積立購入には毎月の積立金額に購入手数料が別途かかります。

 

f:id:seiyuzan:20180125144229p:plain

例えば、毎月1,000円を積み立てする場合、手数料は100円となり、毎月1,100円が引き落としされるようになります。

毎月27日に口座から引き落とされ、翌月10日~翌々月9日まで、1日毎に指定の通貨を買付け積み立てを行っていきます。

 

Zaifのコイン積み立てのメリット

 

 一番のメリットは、リスク分散です。

「どのタイミングで購入すればいいのか自分では判断できない」という人に最適な方法です。

値上がりした時に大きなリターンを得ることは難しいですが、その代わり値下がりした場合でも低リスクで抑えられます。

仮想通貨は、1日で10%や20%程度暴落することもよくありますよね。そのときに安く仕入れることができると、その後上昇した時に美味しい思いができます。

しかし、買ったところからさらに下がるかもしれませんし、底を見極めるのは非常に困難です。

「下がってるから買おうかな…でもまだ下がるかもしれない…」と考えているうちに上がってしまったりもします。

そんなとき積立ての設定をしていれば、ほったらかしていても下がった時に自動で多めに買うことができます。

なぜかというと、Zaifだけが仮想通貨で自動ドルコスト平均法ができるからです。

ドルコスト平均法とは、値動きのある金融商品を購入する場合に、毎月(定期的に)一定の金額ずつ購入することにより、毎月(定期的に)一定の数量ずつ購入する場合よりも有利な取得価額に分散をすることができるという投資法です。

 

f:id:seiyuzan:20180125150130p:plain

 ↑このようなイメージで、高値の時は少なく買い、低値の時は多く買うということを自動的にやってくれます。

もし手元の資金で、暴落直前の高値で一気に購入してしまった場合は、プラスになるまでそれなりの時間がかかってしまいます。

このケース、初心者に多いんです。相場が上昇傾向だと「上がる前に早く買わなければ。。」と思って焦って買ってしまいますよね。
でも、買った時がその時の一番高値で、そこからズルズル下がっていって含み損になる期間を味わう事になります。

そんな時、積み立て投資にして購入資金を分散すれば、手元のビットコインの価値が暴落しても大幅な損を防ぐことができます。

また、「相場の上下を気にしたくない」「実生活を充実させながら仮想通貨投資をしたい」という人にも向いています。

仮想通貨のチャートをあまり気にする必要がないので、日常生活を充実させつつ仮想通貨投資ができるメリットがあります。

 

Zaifの登録方法

 まずは、Zaifにアクセスしメールアドレスを入力し無料登録へ。

 

f:id:seiyuzan:20180125151458p:plain

すると、入力したメールアドレス宛にメールが届くので、記載されているURLにアクセスします。

メールからURLにアクセスすると、パスワードを設定する画面になります。

なるべく複雑なパスワードを設定して、登録ボタンをクリック。50%以上の強度パスワードを設定しないと次へ進めません。

Zaif 登録方法

アカウント→登録情報/本人確認

Zaif 登録方法

基本情報入力画面で、氏名や住所、連絡先を入力します。

Zaif 登録方法

電話番号認証

アカウント→登録情報→本人確認→電話番号認証

Zaif 登録方法

電話番号を入力して送信を押すと、SMSで認証コードが届くので、それを再度入力して登録します。

「海外からのSMSを拒否する」設定をしていると届かない場合がありますので、送信を押しても届かなかったらその設定がしてあるかもしれません。解除してもう一度送信してみましょう。

 

本人確認書類

アカウント→登録情報→本人確認→本人確認書類

Zaif 登録方法

Zaif 登録方法

免許証やパスポートなどの本人確認書類を写真に撮って、アップロードします。

アップロード後、必ず『申請する』ボタンをクリックしましょう。

 

後日、簡易書留で郵便物が届きます。

本人確認コードが書かれていますので、届いたら『アカウント』→『郵送による本人確認』に本人確認コードを入力してください。

これで登録は全て完了して、入出金やトレードが可能になります。

通常、本人確認書類の提出から数日で簡易書留が届きますが、遅れる場合もあるので本人確認書類の提出までは早めに済ませておきましょう。

 

 Zaifのコイン積立の仕方

 

アカウント→コイン積立から設定することができます。

f:id:seiyuzan:20180125142619p:plain

 

口座名義と生年月日を入力。

 

次に引き落とし先の銀行情報を入力します。『ネット口座振替受付サービスサイトへ』をクリック

仮想通貨 積立

引き落としたい銀行口座を選択します。

仮想通貨 積立

今回は住信SBIネット銀行を例に説明するので、『その他』を選択。ネット証券系はここにあります。

仮想通貨 積立

銀行名を選択したら、口座情報を入力します。

仮想通貨 積立

次へ進んで、金融機関のサイトへ進みます。

各金融機関のサイトの指示通りに規約に同意すれば、口座振替の設定は完了です。

 

積立金額の設定

この画面で、それぞれ毎月いくらずつ積み立てるか設定できます。

Zaif コイン積立

それぞれの通貨にいくらずつ積み立てるか金額を入力して、設定を保存すればコイン積立の設定は完了です。

 

イタサワのブログを読んで仮想通貨に参入して下さった方で、高値の時に

買われて今塩漬けになってしまった方や、不安になってしまった方、ぜひ試してみて下さい♪

銀行の財形やただ預金しているだけだと、ろくに利息もつかない状態になるので、そのことを考えると、大きい利息に繋がるかな~って思います。

 

とにかく、ここのところ、激寒ですね。。

部屋も温まるまで時間がかかりますし、体を温めるにはやっぱり酒ですね笑

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

あとは、ホットヨガ。 体を温めるには体を動かす事が大切ですね。

皆さま風邪ひかれませんように~

 

 

 

 

 

f:id:seiyuzan:20180125142746j:plain

 

 

 

 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com