板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

上野駅の桜とパンダ、あんみつ「みはし」に行く

f:id:seiyuzan:20180319100617j:image

 JR上野駅に、お花見をしているパンダがいます(*^-^*)とても可愛らしいですね🐼

上野駅中央改札の付近です。上野駅に立ち寄った際は、ぜひご覧になられると楽しいですよ☺近くでまじまじと見ると色んなところにパンダがいます。

この桜とパンダの前で写真を撮られたり、このブースを色々な角度から撮影されている方がいました。イタサワも少しグルっと見渡してみましたが、角度によって見え方や感じ方も違い、花火のような感覚に一瞬なりました。

f:id:seiyuzan:20180319100708j:image

 傘の上にいる赤ちゃんパンダがとってもキュートですね(*^-^*)今年は、桜の開花も早まりそうなので、ひとあし早く、お花見気分になれますね♪

俵のように積まれた三色だんご🍡そそられます!そして、急須にはパンダの湯飲みが

添えられています(^-^)

f:id:seiyuzan:20180319100718j:image

 一升瓶を抱えた親パンダの上には、傘をさした赤ちゃんパンダがいます🐼

そして、周囲に咲いている菖蒲のお花。とても色っぽくて美しいです(^-^)

桜の鮮やかな桃色を下でおっとりと紫色がたしなんでいる様に見え、美しい春の景色が

このブースだけで味わえる場所でした(^^♪

ブログを書いている中で、時々写真を撮っている自分自身がこれでのいいのかと思ったり、仕事の方向性や今自分がどうしていけばいいのかと、立ち止まっても何をしても見つけられないことがあります。きっと職種に限らず、どうしていいのかわらないという状況を変えられない時もあるのかもしれません。

そんな時、無垢に写真を撮っている姿を見たり、外国の方が「ブラボー!」ってジャパニーズサクラとパンダを見ている姿を見て、心を込めて、写真を撮ってみよう!と思いました。

今の仕事に就けていること、ブログを見て下さっている方々に感謝する一方、

時々孤独に苛まれてしまいます。どう表現していいか、どう伝えていけばいいのかと思いながら日々いたり、ブログのことについて話したり意見を交わしたりしたいと思っても中々難しく、一人で思い考え、ブログのことを考える時間より、もっと現状の仕事に貢献する必要があるのかと思い悩むこともあります。でも、世の中には仕事の人間関係に悩んだり、教育、指導することに頭を悩ませている方がたくさんいます。

そういう方には、一人でできることは良い仕事に見えるでしょうから、与えられた環境に感謝しながら少しでも皆さまのプラスになるような情報を今後も発信できたらいいなと思っています。

桜とパンダの前で写真を撮る何気ない姿をたくさん拝見し、少し元気をもらったような時間でした(^^)

 

そして、上野に来たので大好物の「あんみつ」を食べてきました(^^♪

 あんみつ「みはし」さん。あんみつだけでなく、お雑煮やお赤飯、ところてん

などもあり、軽食にもおすすめです(^^)/

f:id:seiyuzan:20180319100815j:image

 昔懐かしの店前です。そうそう、おでんもあるんですよ(^^)まだ少し肌寒いので

あんみつ前に食べるのもいいですね♪

 

f:id:seiyuzan:20180319100841j:image

 ローソンが目印です。人通りが多い所なので、気づかず通り過ぎてしまうことが数回ありました(*^^)v

メニューはこんな感じです♪

f:id:seiyuzan:20180319100913j:image

 品数が豊富ですね!

f:id:seiyuzan:20180319100954j:image

テイクアウトもあるので、上野公園で食べたり、上野動物園で食べたりするのもいいですね♪

f:id:seiyuzan:20180319101153j:image

 期間限定で、さくらのアイスがのっているさくらあんみつもあります(^^♪

f:id:seiyuzan:20180319101014j:image

 イタサワは、今回は「苺クリームあんみつ」にしました♪

クリームあんみつにもおもちが少し入っています。ソフトクリームものっているので

贅沢な味わいです(^-^)

おもちをもっと食べたい方は、白玉クリームあんみつがおすすめです♪

f:id:seiyuzan:20180319101044j:image

 

左はフルーツあんみつです(^-^)キウイフルーツがアクセントになっていて、

先にフルーツを食べると酸っぱくなくて良いですよ♪

f:id:seiyuzan:20180319101117j:image

このあんみつを食べている時間はとても至福なひとときでした。

大切な人と、無理をせず、会話がなくても居心地の良い空間でいながら、

美味なあんみつを食べる。とても幸せです(*^-^*)

お互いがのんびりした気持ちでいられる日に、甘いものを頂きながら何もしない

でいる。というのは、心の栄養となりました。また、そんな空間を作れる人と出逢えたことに嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 

そしてあんみつは、羊羹に近いようなあんこがたっぷり入っていて、ソフトクリーム、おもち、フルーツそれぞれとあわせて食べるのも絶妙です(^-^)

 

www.mihashi.co.jp

 

そして、いちごと食べると、いちご大福を食べている感じがしました♪ 

 

いちご大福といえば、共栄堂。今月で終了してしまう、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いのお土産でよく紹介されていたお店です。

f:id:seiyuzan:20180319115555p:plain

この大いちご大福は、期間限定商品なので、お早めに♪

商品の詳細、お求めはこちら。

 

 

イタサワは仕事でよく上野にいます♪

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

また、和菓子があまり得意でない方は、プリンもいいですね♪

玉華堂のプリンはいかがでしょうか☺ 

 

 

また、プリンお取り寄せ専門店で吟味されるのもいいですよ☺

 

 

 

帰宅途中、あんみつを食べたのに、まだ和菓子が食べられるキャパがあったので笑、

虎屋の羊羹を頂きました(*^^)v

f:id:seiyuzan:20180319101430j:image

 東京駅のデザインの羊羹です。上品ですね♪

f:id:seiyuzan:20180319101444j:image

 何と言っても食べやすいです。甘さが丁度良く、羊羹を食べたあとの口の息が、

白米を食べたあとの匂いと同じように感じ、噛むと甘みが出てきます♪

f:id:seiyuzan:20180319101458j:image

 

和菓子日和な一日でした☺

このほか、イタサワのおすすめ和菓子はこちらです☺

栗きんとん。

 モチモチの大福。

 

また、デパ地下にも美味しい和菓子が揃っていますよ♪

 

甘いものはたくさん食べたいけど、これから薄着の季節(;'∀')体系が気になって

しまう方には、こちらのスイーツがおすすめです(^^)/

【初回限定お試し】ゼロカロリースイーツお試し8個セット(送料込み)

 

f:id:seiyuzan:20180319150056p:plain

こちらの羊羹、なんとカロリーがゼロです(^O^)

そんな風に見えないですよね!ダイエットをしているけれど、甘いものが食べたい方は

ぜひこの羊羹を試してみてください♪endoオンラインショップ ではこの羊羹のほか、

 ローカロリーのあんみつ、くずもち、おしるこなどが販売されています。痩せたい方必見です!(^^)!

 

春の景色と、和菓子はセットのような気がしていて、これから満開の桜とともにおいしい甘味を頂けたら幸せですね(^-^)そして、甘味を食べながら痩せられたらこれもまた最高ですね(*^^)v 

皆さまに幸あれ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com