板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

「きな粉」の効果

 

f:id:seiyuzan:20180406141604j:image

今日はきな粉のお話です。きな粉と聞いて、興味を持てる方は少ないかと思いますが、

きな粉の栄養とパワーがすごいんです。ここ数日続けているきな粉について、今日は書いていきたいと思います☺

3月に入ってから、仕事も何もかも歯車が合わなくなったような感覚が日々続き、

行動すると上手くいかないと感じる日々が続いていた頃、イタサワはきな粉と出逢いました。きっかけは、週末一人でテレビを見ていた際、「極度の便秘にはきな粉が良い」

という実験をしていて、いつも1週間以上お通じがない方が、きな粉を摂り始めて一日に4回トイレに行っていたり、肌が明るく元気になっている姿を見て、イタサワは便秘症ではないのですが、社長が便秘傾向のため興味を持ち、何となくその日にきな粉を探し求めにいきました。

最初に買ったきな粉はこちら↓。「くるみ黒糖きな粉」です。買って味見をしたら、あまり甘くなかったので、自分で三温糖を混ぜました。最初は一日スプーン3杯くらいをそのまま食べていました。水分を持っていかれる感じで初日から先が思いやられる感じでした笑(;'∀')

 

f:id:seiyuzan:20180406141744j:image

 このきな粉を食べた当日、お腹の痛みなどはなく、夕方頃お通じがありました。

朝も普通にあったので、2回目のお通じです。

2日目以降も一日スプーン3杯を食べるようにしていました。

社長には、まだそのあたりではきな粉のお話はしておらず、うちの社長は

パサパサ系や水分持っていかれる系が苦手なので、便秘といえど、きな粉を勧めるのは

難しいなと思って過ごしていました。そんなある日、社長とメールをしていた際に、きな粉をカミングアウトしたら、社長から、「昔おばあちゃんが牛乳に混ぜてドロドロにして食べてたよ。」て返事が来たので、その翌日からは牛乳を少しまぜて一日3杯食べるようにしました。

きな粉生活5日目になり、夜お腹がゴロゴロいいすぎて寝れない日を迎えました。

宿便が出たのです。びっくりしました。そして寝不足にも関わらず、朝はスッキリ目覚めが良く、その日の仕事ははかどりました。

「これだ!」と思い、便秘症の社長にもパサパサ感なくきな粉を提供できないか考えました。その日は社長が内勤の日だったので、先ほどのきな粉に豆乳と三温糖をさらに加えてきな粉豆乳ドリンクをホットで呈茶しました。

社長も「美味しい」と飲んでくれたのでホッとしたのですが、飲み終わりの底にきな粉が溜まってしまう始末。このドロドロきな粉・・イタサワは食べれません(;'∀')

社長はスプーンで食べてくれました。

その日、社長にお通じがありました(^-^)しかし、このきな粉では続けられない・・・

と思っていた矢先、コンビニでこの「きな粉玉」に出逢いました。

 「きなこのお菓子だと、効果ないかな・・・」と半信半疑ながら社長の分とふたつ

買ってみました。一袋税抜90円。これを社長と食べ始めました。その日も社長はお通じがありました。イタサワもお通じは一日に数回あり、肌がツルツルして髪の毛のパサパサも取れてきました。

「これってきなこ玉のおかげかな・・・」って思うようになり、コンビニできなこ玉を買い占め、その日から出張に旅立つ社長にも数袋お渡しし、見送りました。

 

 

 きなこ玉の袋をあけるとこのような感じです。

f:id:seiyuzan:20180406141624j:image

 ひと粒はこのくらいの大きさでとても食べやすいです。 

f:id:seiyuzan:20180406141803j:image

 

パサパサ感は全くなく、しっとりしています。おせんべいのようにバリバリした食感ではなく、お饅頭や羊羹のような食感なので、仕事中も食べやすいですよ(^-^)

f:id:seiyuzan:20180406141641j:image

 

栄養価はこのような感じです。きな粉はカロリーが高いと言われているので、摂りすぎは良くないのですが、これは一袋分が丁度いいので、一日一袋か半袋食べると良いと思います。社長は一日一袋、イタサワは半袋食べています。

f:id:seiyuzan:20180406141934j:image

 

出張中の社長から、「きなこで体調がいいよ。」ってメールが来ました。

お通じが毎日あるみたいです。また、連日のお酒の席で、身体も疲労傾向にありますが、お酒を飲む前にきなこを摂ると、胃袋をカバーしてくれ、悪酔いしないみたいです(*^_^*)

きな粉の効果には、

・整腸作用

・美肌

・痩せやすい体をつくる

・育毛促進

・バストアップ

骨粗しょう症予防

・免疫力を高める

があります。

イタサワは今まで社長に、漢方、サプリetc・・・色々お試しを呈示してきましたが、

きな粉が最も社長の反応が良かった気がします。便秘薬でも中々お通じがない社長がきな粉でお通じ改善になり嬉しい限りです(^O^)

 

 

 それでも、きな粉だけを食べるのは・・・という方は、こちらのくずもちプリンが

おすすめです☺きな粉をふんだんに使いながらも、フワフワのくずもちプリンと黒蜜がマッチして、贅沢なスイーツになっています。健康も取り入れながら、甘味も取り入れられ、カロリーも低いといった満足な仕上がりとなっています♪

f:id:seiyuzan:20180406153151p:plain

このくずもちプリンは、和菓子で唯一の発酵食品、元祖くず餅【船橋屋】 で購入できます。母の日ギフトも取り揃えていますよ。最近体調不良を訴えているお母さんには、

きな粉をぜひおすすめしてみて下さい(^-^)更年期などにもきな粉は効き目があります。

 

 

また、きな粉と青汁を一緒に摂るとさらに体に良い栄養素がたくさん

送り込まれ、「何となくやる気が出ない」「朝起きられない」という何とも

言えなかった日々が、明るい毎日に早変わりします(^-^)

仕事もプライベートも体が資本ですから、自身を労わり、健康なものを取り入れ、

実りある一日を日々過ごしていけるといいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com