板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

仮想通貨の今後の価値

f:id:seiyuzan:20180409110848p:plain

仮想通貨市場、今日は上昇傾向にあります。アメリカの確定申告期限が来週あり、

韓国は5月末と税金を支払うための売り圧力が減っていくと予想されるので、

今後もっと上昇傾向にあるといいですね(^-^)

しかし、規制問題が現状次々と出てきていたり、取引所のシステムエラーなど問題点が頻繁に発表されています。今持っている仮想通貨、今後どうしようかなと思っている方もいらっしゃる今日この頃ではないかなって思います。

今日は、当社の法人仮想通貨の保有通貨についてなど、今後どうしていこうかを書いていきたいと思います。

 

今後の仮想通貨ってどうなるの?

仮想通貨については、色々な説があり、今年の冬にはビットコインは250万を超える説などもありますが、一部数年後には「仮想通貨が消えてなくなる」といった説も出ています。

どういことかというと、 今後、国自体が仮想通貨を発行する可能性が高く、すでに実験を開始しています。国が発行する仮想通貨なら価格の変動はありませんし、どこでも使用可能です。もし実現すれば、今あるような仮想通貨を使う人はいなくなりますし、仮想通貨自体の価値がなくなってしまいます。要するに、仮想通貨の機能面である「決済システムソフトウェア」は継続されていきますが、投資商品としての価値はなくなってしまうということです。

現在の仮想通貨の人気は、将来、普及するだろうという目論見でのみ、成り立っています。もし、仮想通貨を国が発行することになれば、わざわざ価格の不安定で変動の激しい仮想通貨を使う必要はなくなってきます。その実現は今年来年とすぐには及ばないと思いますが、数年後に実現するかもしれないと念頭に入れておくと、この1.2年で仮想通貨投資を上手に運用していく必要があります☺

 

保有している仮想通貨をどうしていけばいい?

実際、今保有している通貨がある方は、プラスになっている方もいらっしゃるでしょうし、仮想通貨に参入したのが2017年の年末~2018年の年始にかけての方は、マイナスになってしまっているでしょう。

マイナスになった資産を今後どうしていけばいいか?という点ですが、当社は、仮想通貨について、保有通貨は暫く保有し続けます。

もうあと1.2年は、仮想通貨投資で利益を得られると考えており、その1.2年で利益を得たら株式やリートなど、他の投資商品に目を向けていこうと思っています。

現在の日本株ですが、バフェット指数という、その国の株価が適正がどうか判断する指数があるのですが、その指数を見ると1月末時点での日経平均株価は1.3倍ありました。本来は1倍が適正な価格なので今の日本はバブルと言えます。

バフェット指数からすると、日経平均は1.8万円くらいが適正なのですが現在も尚、日経平均は2万円以上あります。そして好況が続いている不動産もそろそろ陰りが見えるはずです。歴代から、五輪景気といって日本でオリンピックが開催される2020年は、

好景気が期待できますが、それ以降は必ず不況の波に入ることが予想されます。

株と仮想通貨の相場は比例するわけではありませんが、仮想通貨は5年後には国が発行しているかもしれないので、投資していた資産がなくなってしまうかもしれません。

そうなる前までに利益を得て、仮想通貨を一旦静観しながら、その利益で、不況に入った日本の株や土地を買うとまた利益を得ることができます。

また、今後はアメリカの金利が上がる見込みがあるので、アメリカ国債を買うのも良いかもしれません。元本が保証されていて、利回りも最大で3.1%ですから、長期運用に向いています。

このように、保有している仮想通貨は今しばらく保有して大きく上昇するのを待ち、

その時が来た時に売って他の投資商品に目を向けるというのが今後の資産を大きくする方法のひとつになるように思います☺

 

どこよりもお手軽に不動産投資を!【不動産の道しるべ】

まとめ

 仮想通貨に対してはいつも前向きに捉えて過ごしていますし、今後も前向きに捉えていく中で、仮想通貨の決済機能は今後さらに発展するでしょうし、それが人々の生活をより便利に快適にしていくと考えます。しかし、仮想通貨を投資商品として考えた時に、

この状態が永遠に続くというのは、統計的に考えてもないのではないかと思います。

「仮想通貨」と上手につきあっていくには、今後あと1.2年で利益を得て、一旦静観し、国が不況になった時、投資の仮想通貨はどうなってしまうのかというところを実際目で見てみる必要があると思います。

「失う」前に、ある程度のところで見切りをつけることも大事ですし、今後日本に不況は必ず訪れます。冷静な判断をしながら、投資を続けていくことができれば、損なことばかりではありません。

仮想通貨投資について、今後1.2年は続ける価値があるものだとイタサワは思います。

そして、今日から仮想通はいよいよ上昇トレンドでしょうか(^-^)

久々に、毎日プラスでどうしよう~という日々に暫くなりたいですね。

仮想通貨投資をしていて思うことは、耐える時期が非常に長い事。でも逆に上昇するときはすごい上がり方をするので、とんでもない利益を得ることができます。

暫く停滞していた相場だったので、初夏の訪れとともに賑やかになるといいです♪

 

 

株式投資型クラウドファンディング

 

月々1,000円からムリなく資産形成。スマホ・PCから簡単口座開設!

 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com