板谷 爽(イタヤサワ)癒しの仮想通貨投資

イタサワの投資、グルメetc...癒しブログ

上野に行ったら必ず行きたいお店

f:id:seiyuzan:20180613154659j:plain

イタサワがよく行く上野にて、通い詰めているお店や街並みなどをご紹介していきたいと思います。

台風の影響で、悪天候が続きそうです。つい先週までは、気温が上昇して、「暑い暑い〜(;'∀')」となっていたものの、急激の気温差で体も疲れがたまってきているのではないでしょうか。

そんな時は、美味しいものを食べて、少し散歩したりして、気分転換したいものですね。

 

 

まずは、黒船亭。ここに来ると必ず、上記の「豚ロース肉のカツレツ」を注文します。

ボリューム満点ですが、油っぽすぎず、お肉も柔らかくてジューシーです。

このソースをかけて頂くのですが、このソースがとっても美味しいです(^-^)

ごはんにのせたり、相棒が頼んだ料理にも付けて食べても合います。飲める感じの

美味なソースです(*^_^*)

f:id:seiyuzan:20180613154712j:plain

カップルで行かれた際などにお互いカレーやシチューを頼んで、さらにもう一品!という時に「豚ロースのカツレツ」はおすすめです(^-^)

こちらはランチメニューの前菜です。ビールやワインに合うものが丁度いい量でバランスよく盛り付けられており、見た目もカラフルですよ♪

f:id:seiyuzan:20180613154717j:plain

www.kurofunetei.co.jp

 

次にこちらも常連「伊豆栄」のうなぎ。

f:id:seiyuzan:20180613154602j:plain

ブログを始めてからも何度か登場しているこちらのうな重。数々のうなぎ屋さんを巡っている当社の社長が「ここが一番美味しい!」と言っていました。

たれの滲みたごはんも濃すぎず、食欲をそそります。何回か行っているのでその時によってうなぎの焼き加減が若干違いますが、6月に行った時は割としっかり焼かれている食感でした。それでも、身は柔らかくてトロけます(^-^)

www.izuei.co.jp

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

ケンタッキー・フライド・チキンが目印です。

f:id:seiyuzan:20180613154613j:plain

f:id:seiyuzan:20180613154636j:plain

 

f:id:seiyuzan:20180613154633j:plain

f:id:seiyuzan:20180613154641j:plain

 

 

甘味の常連となっている「あんみつ みはし」。

 季節によってフルーツあんみつのフルーツが変わるので、それも楽しめます(^-^)

こちらはあんずのあんみつ。

f:id:seiyuzan:20180613154607j:plain

 あんみつの底に、寒天がいーっぱい詰まっていて、それを食べるとお通じがとても良くなります☆テイクアウトもありますし、かき氷もありますので、暑ーい夏に上野に寄った際は涼みに行くのもいいですよ(^-^)

www.mihashi.co.jp

あんみつやようかんなどの和菓子がイタサワは苦手だったのですが、

はじめてみはしに社長に連れていってもらってから、本当のあんみつを知り、今では

大好物です。スーパーに売っているあんみつのイメージしかなく、みつまめも苦くて

美味しい食べ物というイメージがなかったのですが、みはしで覆りました! 

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

あんみつのお取り寄せは、【船橋屋】

 

こちらは、上野の老舗焼肉店、「陽山道」。

めちゃめちゃお腹が空いて、勢いよく食べたい時におすすめです(^-^)

イタサワもここで会話もせず、黙々と肉を食べました(^-^)

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

関西三大和牛の食べ比べなら松商

 

 

 大晦日と食欲がないときによく行くのが「上野 薮そば」。冷たいそばと温かいそばで

も変わりますし、食欲がある時は、天ぷらやサイドメニューを頼み、食欲がないときは、さっぱりしたざるを頂く。そうしていると飽きることのない蕎麦通いとなります。

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

 

上野を公園の散歩をしていると見える風景。この景色を見るのは何回目だろう~

心が澄みます。ジメジメっとした今の季節にこの辺を散歩していると、暑さとだるさが襲ってくるので、運動したあとに、涼みながらお店に入るのもいいですね。

f:id:seiyuzan:20180613154722j:plain

 上野で同じ場所や同じ店に何度行っても飽きません。一緒にいる人が良いからか、一人ではそうは思わないのかもしれませんが、上野で何にもしないで美味しいものを食べてぼーっと歩くのは、イタサワにとって至福の時間です。毎回リフレッシュでき、また明日から頑張ろう!と思える場所です。

 

そして、上野のパワースポット「花園稲荷神社」。上野駅の公園口から歩いて5分くらいのところにあります。

上野恩賜公園内に鎮座する「花園稲荷神社」。はっきりとした創建時期や由緒はわかっていませんが、古来よりこの地にあったとされる神社です。古くは“穴の稲荷”、“忍岡稲荷”などと呼ばれていたとのこと。人気の観光地・上野だけあって日本人のみならず、外国人観光客も多く訪れるスポットです。

f:id:seiyuzan:20180613154624j:plain

パワースポットに立ち寄って、金運や健康運をアップさせて日々の生活が活気的になるといいですね。 

叶わない願いも世の中にはありますが、今叶わないから不幸なのか、今叶わないことで、今後新しい幸福がやってくるのか、本当の幸せはすぐには判断できないもののような気がしています。

ブログを書いていて、グルメな情報を発信したい気持ちと、時々ブログに左右されないで美味しいものをゆっくり食べながら大切な人との会話を楽しみたいと思う気持ちが混在して、わけがわからなくなってしまうことがありますが、それも職業病の一種なのでしょうか。写真を撮っている時はそう思うこともなく、ブログを書いている時も写真を見てまたテンションが上がるという気持ちになるのですが、ふとした瞬間に苦しさに襲われます。

「本当は楽しいのに、ふとした瞬間に辛くなる」

ブログを書いている方は、何方でも一度は思う事かもしれません。

イタサワもそういう気持ちと葛藤しながら日々を過ごしていますが、また美味しいものを食べて、皆さまにより良い情報を発信していきたいと思います(^-^)

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ネムやモナ、トークンを買うならザイフ

zaif.jp

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com