板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

20年尽くしたこと

 

イタサワの尊敬する人について、

以前書きました。

 

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

仮想通貨投資を共にしている

仲間でもあります。

 

今日、この↓チョコレートケーキを

送ってくれました。

 

濃厚で、上品な味で、

セレブな気分になれます。

 

主婦の方は、マイホームパーティ

などする時に、

こういうデザートがあると、

お料理は少し手を抜いても、

「このケーキが美味しかった」

で終わるので、

用意しておくといいかなって

思います♫

 

 f:id:seiyuzan:20171006163701j:image

 

 ルワンジュ東京のオンラインショップ【patisserieLT by LOUANGE-TOKYO】

 

イタサワの尊敬する人は、

今の会社に20年以上勤続しています。

 

仮想通貨に辿り着くまでの

この20年間に、

様々なビジネスを考案し、

それと並行して、

本業をこなしてきました。

 

役員クラスでトップレベル、

類を見ない、

営業力

人選力

統率力

財務力

 

で、今の会社を支えてきました。

 

ただ、

会社側の、

彼への追いつけなさ、

会社自身の未熟さで、

 

代表者との方向性の違い、

充たされない精神、

彼とは比較に劣る人間たちが、

能力もなく、身内という理由だけで

役職についていく

 

ことが次々と起こり、

 

20年以上尽くし、社愛を誰よりも

持っていた彼に対し、

 

会社は裏切ってきました。

 

同じ事を繰り返す、

成長しない会社に対して、

そこに呑まれず、

ビジネスを追求していくために、

 

彼は、新たな会社を作り、

備えている実力で、可能性に溢れる

ビジネスをしています。

 

自分自身の虚無感の果てに、

見つかることが

あります。

 

イタサワは、

会社に20年以上尽くした事は、

ありません。

 

計り知れない本人の思いは、

簡単に理解できるものでも、

共有出来ることでもありません。

 

なので、今の会社で

自分が尽くしていき、

どういうものなのか、

少しでも近づいていきたいです。

 

20年、いや、30年。

 

ただ、サワの会社は、

ブレない、最強な

presがいてくれるので、

彼と同じ境遇でないから、

彼と同じ気持ちになることは、

ないかもしれません。

 

イタサワは、主に財務の仕事を

しています。

 

財務、経理は金勘定だけをしていると、

評価が見えにくいです。

 

やはり、売り上げてなんぼ

です。

 

ただ、会社にある資産を、

能力で増やす事をしたら、

評価が見えます。

 

仮想通貨投資は、

財務力をつけるためにも

今は踏ん張りどころです。

 

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

来年、再来年には、

法人の仮想通貨の

確定申告の際の取決めも

今より細かくなっていく事が

考えられます。

 

今年はまだ、

明確な事が少ないため、 

損金計上の材料にしたり、

工夫をすることで、

利益を増やすことができそうです。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

経理の仕事でも、

様々な提案をしていくことが、

会社の存続に繋がります。

 

いつか経理上がりの役員になって、

剰余金で溢れる、

精神の強い、

会社にします♪

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com