板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

上司に言われた一言で会社辞めようとしてる方へ

 

皆さま今日もお疲れ様です。

栄養ドリンク、欠かせないですね。

presがよく差し入れて下さるのが、

チョコラBB系です。

 

スパークリングは炭酸が効いてて、

炭酸好きのイタサワには、ドハマりです♪

で箱買いしていいか、presにお伺いを立てる気です。うふふ~

f:id:seiyuzan:20171025170405j:image

 

ほんの一言が、

自身のコンデションだったり、

忙しさだったり、

気分により、

すごく傷ついて捉えられることがあります。

「もう二度とこんなになりたくないというあなたに」

 自律神経やられちゃうときもありますよね。

 

presと知り合い、一緒に仕事をさせて頂くようになった当初に、

イタサワ自身が仕事を詰め込みすぎてしまい、

「今大変だからしんどいです。」

と伝えたことがありました。

 

その時のpresの回答は、

「何が大変なの?、どういうところがしんどいの?」

でした。

 

その時、ひどいっ

と思い

落ち込んだことがあったのですが、

 

数か月後に、

自分の勝手な捉え方で、勝手に落ち込んで

否定的になっていたとわかりました。

 

イタサワの捉え方は、

「何が大変なの?←その仕事量で大変だと思っているのか」

「どういうところがしんどいの?←しんどくなるところなんてあるのか」

でした。

presは、

「何が大変なの?←大変な部分を知って、解決できるようにしたい」

「どういうところがしんどいの?←しんどいところを知ってしんどくならないように

仕事をさせたい」

というところからの回答でした。

 

よく考えたら、

感情的にとらえてる自分が、

ネガティブに受け取って

ネガティブになって、

落ち込んでいた。

 

ナルシストですね。。。

 

もう、こんな会社辞めてやる!

って一時でも思うような

上司の一言をくらってる

方は多いと思います。

 

その一言が、本当に自身を

傷つけるために言った事なのか、

言及できるまでの相手であったら、

まだ、ついていく余力はあると思います。

 

presとイタサワも長い年月の中で、

築けた上下関係なので、

短い時間で判断するものでは、

ない気がします。

 

反対に、その一言を

言及できないほど、

相手に対して喪失感、絶望感を

抱いてしまって、収拾つかないと

思ってしまった場合は、

新しい環境に繰り出すのも

選択だと思います。

コインチェック coincheck

bitflyer.jp

 

脱サラして、仮想通貨投資している方もいらっしゃるし、

 http://orange-bitcoin.main.jp/

 

やりたいことを仕事にしてる方もいます。

 

死ぬくらいだったら、

辞めた方が良いと思います。

「安心感で満たされ普通の毎日を目指すあなたへ」

 

そういうことさえも、考えない、

辞める辞めないの次元でない

我社での人間関係構築は、

何よりもトップである、

経営者の思考力にあります。

 

トップについていけるか否か、

自身で考え直してみてください。

 

我が社でも、

presについていけない、

能力に劣る者が、

ついていけない者が多いという

人数の多さだけで、

presが悪者になるような

構図も

一部あります。

 

そういう場合の者は、馬鹿だから

辞めません。

 

逆に、上司や経営者が、

自身の能力についていけてない

場合は、

自身は、別の道を歩み出すことを

考えるでしょう。

 

イタサワは、役員になる気なので、

闘争心剥き出しで、今の会社に

挑んでいきます!

 

年々強くなっていく〜

 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com