板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

水筒の中身が何か不明でも一気飲みされる信用され度

 

皆さまは、普段仕事中の飲み物は

どうされてますか?

 

f:id:seiyuzan:20171026164059j:image

 

毎日、コンビニで↑こういった美味なコーヒー 類を

買い続けるのも何ですし、

冷たいものは冷たく、温かいものは温かく飲みたいですよね。

 

 

我社は、水筒率が高いです。

presも水筒を常用していて、

イタサワがその季節、時間帯により、

入れるのですが、

もちろん、聞いてからお入れする時もあります。

 

水筒と別に呈茶 することも多々あります。

 

前の記事でÉvianのこと書きましたが、

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

Évianは、 で箱買いしてるので、

冷蔵庫に常用してます。外勤の時はコンビニに

ないところが多いので苦戦してます。。

 

おっさん社員たちも、水筒プラス、写真↑みたいな

飲み物を買ってきたりします。

 

presの水筒には、コーヒー を入れる事が主なのですが、

時折、紅茶、ハーブティーも入れます。

なので、水筒の

除菌、消臭 は、丁寧にしてます。

 

におい残ったまま違う飲み物って

結構きついですよね。

 

で、数年前に、

presが朝出社された際に、

中身を言わず水筒をお出ししたのですが、

何も聞かれず、

 

すぐ一気飲みしてたので、

(その時は夏で冷たいお茶

 

 何か聞かんのかいっ

 

て心の中で突っ込んでたら、

 

 

「これ中身なに?うまいけど」

 

飲む前に

気にならんのかーい!

 

味はうまくても、青酸カリ入ってたら

即死です。

 

テレビとかで嫌いな上司に

昨日のコーヒー をそのまんま出す様子を

やってたり、

毒入ってるかもしれないし、

 

それに、コーヒー お茶 では、

一気飲みする具合とか速度とか

あるっしょ

そして、コーヒー は甘いかブラックかでも

一気飲み具合違うだろー

 

って突っ込みどころ満載でした。笑

 

presは、

警戒心のカタマリみたいな人なので、

 

普段も外勤時、訪問時殆ど

飲み物食べ物に手をつけません。

 

プラス、水筒は中身が見えないので、

熱いか冷たいか、

甘いか無味か、

何色なのか

わかりません。

 

飲む側も勇気いりますよね。

 

そんな上司の殻を破れたときは、

部下として、信用性が高まって

いるの

かも

 しれません。

 

そこに行くまでには、

長い時間と、

タイミングと、

飲みたいものを

継続してマッチング

させることが

大事です。

 

女性の方で、お茶 出しにストレスを感じている方、

多いと思います。

来客とかは、ペットボトルとか、簡易的なものにして、

社内では、無理して入れる必要ないですよね♪

イタサワはpresに入れるだけで、

自分のもついでに一緒に入れて、

秘書は社長だけでいいので楽チンです。

 

逆に来客時は、ペットボトルのお茶 の方がいいとpresに言われてます。

それも500mlじゃなくて350mlの方がいいですよ。

 

1~2時間の接客で、500も飲めるか!

アスリートか!

ってpresに突っ込まれたことあります。笑

 

相当喉乾いてても、500mlのペットボトル

飲み切るって

中々ないですよね。

 

 

寒くなってきたので、

温かい飲み物が良い時期になってきました。

 

猫舌の方、やけどしないでくださいね~ 

 

皆さま1日お疲れ様でした☆

 

 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com