板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

ウォーレン・バフェット、ビットコインはバブル

 

世界で4番目に裕福な、

伝説の投資家、ウォーレンバフェット氏

(総資産 770億ドル)が、

ビットコインを評価することはできない、

なぜならビットコインは価値を生み出す

資産ではないからだ」

と発言しました。

 

この報道は、10月中旬に出ているので、

今日のビットコインの値下がりの要因とは、

重ならないような気もしますが、

 

今日はビットコイン80万切るか、その辺りを

ウロウロするのではないかと思います。

f:id:seiyuzan:20171107105837j:image

 

その要因は、単純に、

segwit2xへの懸念ではないかと考えます。

 

FXの方は、その辺注視されてトレード

してください♪

【1日10分の投資法】

 

小学校の同級生たちが、メジャーリーグやハリウッドに

憧れていた頃、10歳のバフェット氏は、

ニューヨーク証券取引所の関係者と

ランチを食べ、

人生の目標を決めました。

 11歳で株を買い、

彼の通っていた学校の教師や大半の大人の年収よりも

多く稼いでいました。

 

そして、16歳の頃に約5万3000ドルを保有していました。

 

ただ、彼の富の99%は、

50歳を過ぎてからだと言われています。

 

伝説の投資家は、幼い頃から始まっていたのですね。

 

ただ、彼がビットコインに否定的に発言したのは、

彼自身が、

スマホを持たず、ガラケーだったり、

一日の大半は読書をして過ごしているみたいなので、

デジタルの世界に対して、

あまり、興味を示さないだけ

かも

しれません。

 

 言っても87歳、おじいさんです。

 

なので、我々仮想通貨愛好家が、

努力して、

価値のあるものに

していければ、

今よりも

もっと

信用性や

多くの有名人から

前向きな発言を多く

頂けるようになると思います。

 

また、バフェット氏とともに三大投資家といわれる

アメリカのビル・ミラー氏は、

ビットコイン

イノベーションとして高く評価し、

積極的に投資を行っていることを公言しています。

【考えない投資術】

 

仮想通貨に対しての意見は、

千差万別ですが、

ご自身に合ったやり方で、

支持できることに対しては

積極的にしていけば、

楽しく投資ができると思います。

【チャートに張り付かない方法】

 

 ここ最近の値動きで、

メンタルや体調を崩された方、

いらっしゃるのではないかと思います。

「もう二度とこんなになりたくないというあなたに」

 

しっかり休養をとられて、

良いコンディションで

取り組んでいってください。

「質の良い休息を求めるあなたへ」

 

 あと、

ここのところイーサリアムが良い感じです。

 

それでは皆様ランチ まであと少し、かんばりましょう~

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com