板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

仮想通貨全部、大暴落!

f:id:crypto_omame:20171130150450p:plain

豆です。

 

本日、2017年11月30日早朝4時。

ほとんどの人たちは眠りについている頃に、ビットコインを始めほぼ全ての銘柄が大暴落しました。

 

これはビットコインの暴落に他の仮想通貨が引っ張られたようですが、日付が変わる0時から4時の間で、BTCでは34万円下落。34万ですよ、34万。

 

数時間でこんな下落幅、初めて見ましたね。。。

 

下落ピーク時は、数分で20万弱の下落だったようです。。。

 

恐ろしいです、仮想通貨。

 

と思っていても仕方ないので、コインチェック13銘柄、0時~4時の下落率を調べてみました。f:id:crypto_omame:20171130150816p:plain

ビットコインで約130万から96万までの34万下落。下落率は26%.

1番下落率が高かったのはイーサリアムクラシックとファクトムの30%。

下落率が少なかったのはビットコインキャッシュの23%でした。

 

ビットコインの下落に引っ張られるのはアルトコインの宿命ではありますが、全部の仮想通貨がほぼ同じくらい下落してましたね。

 

しかし、暴落は全て悲観的かと言うとそうではありません。

 

仮想通貨のバーゲンセールと呼び、大暴落を心待ちに待ち構えていた人達からすると購入するチャンスです。

 

また、最近取引所は開設したけど全ての通貨が高騰していて買うチャンスが中々見つからなかった人としても購入にはもってこいの暴落でした。

 

普段の相場では購入せずに、暴落を待って下値で指値を並べておき、暴落時のみ購入していけば確実に儲かりますね。

 

取引所を開設しても、すぐに買う必要はありませんしね。

 

開設後、入金だけしといて大暴落の時だけ買い増ししていく投資スタイルは絶対に損をしたくない人にはおすすめです。

 

実際に、下落後底値からほぼ全ての通貨が20%ほど上昇しました。

 

従来の相場でも、暴落の後は必ず元の相場近くに戻ってきているので、あせって狼狽売りせずにホールド力を鍛えましょう。

 

大暴落時の堅実な行動

大暴落時の堅実な行動としては、

・狼狽売りせずにホールドすること!

・底値を見極めて買い増し!

今回の大暴落では爆睡していて何もできなかったので、次に大暴落があったらチャンスにしたいところです。

 

取引所開設はこちらの記事からどうぞ! 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

 豆 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com