板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

COMSA(コムサ)トークン、Mosaic(モザイク)での受取作業のやり方

 

今日も全体的に上昇しています。

f:id:seiyuzan:20171202130030p:plain

 

昨日は、一旦低迷していたので、

仮想通貨は小休止していました。

 

ビットコインの上昇に伴ってアルトコインも

上昇傾向です。

ネムがもっと上がってくるといいな~って思います。

今27円ですが、270円とかになってほしいです♪

 

さてさて、COMSA(コムサ)ですが、

我社とイタサワは、

f:id:seiyuzan:20171202130617p:plain

モザイクトークンの方で受け取ることにしました。

その一連の流れを書いていこうと思います。

12月4日にZaifに上場するそうです。

楽しみですね☆

tokensale.comsa.io

 

まずは、メールチェック。

f:id:seiyuzan:20171202130912p:plain

 

ここからはじめました。

そして、ZaifとCOMSAにログイン。

COMSAは詐欺のサイトもありますから注意してください。

検索エンジンで検索すると危険なので、

こちらからか、

COMSA Token Sale Dashboard

ご自身で、デスクトップなどに置いた方はそこから★

 

①COMSAにログインする。

f:id:seiyuzan:20171202131319p:plain

Zaifにログインする。

f:id:seiyuzan:20171202131204p:plain

ログインしたら、入出金をクリック。

その画面から、Mosaicをクリック。

f:id:seiyuzan:20171202132252p:plain

↑ここのお客様固有のMOSAIC入金用メッセージをコピー。

 

③COMSAの画面に戻る。

f:id:seiyuzan:20171202133010p:plain

 トークン受取画面をクリック。

 ↓ここの画面にきたら、Zaif取引所Mosaicで受取「CMS:XEM」を選択し、

f:id:seiyuzan:20171202132903p:plain

 黒塗りのところに先ほどZaifでコピーしたアドレスを張り付け、

設定をクリック。

 

そして、この画面になると、設定が完了します。↓

 f:id:seiyuzan:20171202131407p:plain

 

 イタサワは、心配だったので、

もう一回同じ作業をしてみると、↓

f:id:seiyuzan:20171202140739p:plain

 

 

 「受取申請済みです。」という文字が出ます。

 

そして、15分程で、

Zaifにログインし、

総資産を見てみると。。。

f:id:seiyuzan:20171202140558p:plain

 

 出てきました。CMS:XEM

ほっとひと安心。

でも、まだCOMSAトークンに

金額が付いていないので、

総資産の金額は増えていません。でも心配なので、

presに電話しました。

 

そしたら、

 

「さっきの電話で、値がついていないから

資産額は変わらないって言ったけど。」

 

プーっプーっーー📞

 

その前にpresと電話で話してましたが、

作業に気を取られ、内容は記憶になかった私。。

 

何はともあれ、無事にZaifに移せてよかったです。

 

presは個人のCOMSAトークンは

ホールドしてもいいかなって

言ってました。

 

以前の打合せでは、

トークン規制が国内でも始まってしまったら

ということを考えると、

 

上場で爆上げされたら、

一旦売ってしまってもいいね

ていうことも話しています。

 

コインの送金もそうですが、

いつも送るときは、ドキドキしますね。

インチェックもビットフライヤーでも、

日をまたぐことがよくあるので、

何度やっても慣れません。

 

今回は30分以内で送信できたので、

安心しました。

 

そして、我社公開50万円の今日。。。

 f:id:seiyuzan:20171202134552j:image

 

中々変わり映えなく、申し訳ないのですが、

少し放っておいてみます。

 

 

ブログ書いている時のイタサワのアイテムのご紹介です。

 

f:id:seiyuzan:20171202135351j:image

f:id:seiyuzan:20171202135354j:image

 

チョコの甘さと、クランベリーやストロベリーの酸っぱさが、

頭を活性化させてくれる感じがして、

通勤バックにもいつも入っています。

 

 皆さま良い休日をお過ごしください~♪

 

 Zaifへの登録はこちらから♪

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com