板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

豆の50万投資シリーズ①

f:id:crypto_omame:20180102231929p:plain

豆です。

今回は豆の50万投資シリーズの経過報告をします。

 

豆もイタサワと同様に、会社から50万を使って好きにやっていいよとお達しが出たので2017/11/29よりやっています。

 

11/29

50.6万 

まずはビットコインキャシュ(BCH)を2枚購入しました。1枚17.6万で購入。

f:id:crypto_omame:20180102232656j:plain

 

11/30

48.8万 

BCHが16.8万に下がりましたので総資産も目減りしてます。またモナコイン(MONA)を149枚購入。1枚655円で購入。

f:id:crypto_omame:20180102233229p:plain

 

12/3

 51.7万

1枚655円で購入したモナが808円まで上がってきてやっと原資50万を超えてきた。

f:id:crypto_omame:20180102233657p:plain

 

12/5

52.5万

ここでモナを1枚900円で売却。調整下げが入ると思い手放しましたがこれが失敗。この後モナは2200円まで高騰します。うーん、難しい。。。

f:id:crypto_omame:20180102234134p:plain

 

12/13

55.3万

12/5に売却してしまったモナの高騰を横目でみながら何を買うか迷ってましたが、結局BCHをもう1枚購入。1枚18万で購入。

f:id:crypto_omame:20180102234605p:plain

 

12/20

125.1万

BCHが一時1枚45万ほどまで高騰し、1枚41.5万で3枚とも売却しました。

ここで原資50万から2.5倍を達成。モナの売り時を失敗した教訓から学び、天井の45万では売れませんでしたが41.5万で売れたのはよかったです。BCHはその後も下げて現在は30万ほどです。

f:id:crypto_omame:20180102234844j:plain

 

今日はここまでで、また経過報告をしていきたいと思います。

 

資産管理に使っているアプリはクリプトフォリオです。使いやすいのでおすすめです。

 

また、今はまだザイフでしか運用していませんが2018年は他の取引所も利用して増やしていく予定です。

 

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com