板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

豆の50万投資シリーズ②

f:id:crypto_omame:20180102231929p:plain

豆です。

豆の50万投資シリーズの経過報告②です。

 

前回の12/20の総資産125.1万からの続き。

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

12/21

128.1万

12/20に1,251,710円でJPYだけだったので、モナ(MONA)を1枚1,642円で300枚購入。

購入後、モナが少し上がり総資産128,1万。f:id:crypto_omame:20180107225342p:plain

 

12/24 

111.1万

モナが下がり始めて、購入単価割れし始めたので焦ってビットコインキャッシュ(BCH)を1枚39万で1.93枚購入。購入後BCHも下がり始めてます。

ブログネタ用の投資シリーズとはいえ資産を動かさないといけないと思い焦ってモナとBCHを購入してしまったのが失敗でした。

ここから購入単価割れになり、総資産が減り続け塩漬けの日々が続きます。

f:id:crypto_omame:20180107230437j:plain

 

12/25

100.2万

モナが下がり続けています。総資産100万切りそうなのを何とか耐えています。

f:id:crypto_omame:20180107231148j:plain

 

1/1

90万

2018年元旦です。とうとう100万割れしてしまいました。

2018年のスタートとしては最悪です。購入単価割れしてるので売るに売れず塩漬けです。

この先で言うとここで購入単価割れしてますが全部売却しネムNEM)を購入するのが正解でした。ネムはこの時点では122円ですがこの後1/4に240円まで上がります。

f:id:crypto_omame:20180107231621j:plain

 

1/7

91.4万

保有銘柄も変わらず、多少の相場変動のみの総資産です。

1/4までにモナとBCHを売却しネムを購入しておけば今頃は160万ほどの総資産になっていました。仮想通貨ではよくありますが気を落とさずにいきます。モナもBCHも2018年はどこかで必ず上がると思うのでしばらくは動かさずこのままいこうと考えています。

f:id:crypto_omame:20180107232547j:plain

 

 

2018年もまだまだチャンスがあります。

仮想通貨を始めるならお早めに!

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com