板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

XEM NEM(ネム)をビットコイン建てで買う。イーサリアム(ETH)を買いなおす。韓国、仮想通貨取締る動き。

 

一昨日、187580円で利確したイーサリアムが、

 徐々に下落していってたので、

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

今日、138605円で買いなおしました。

f:id:seiyuzan:20180112125437p:plain

 

@48975円の差益ゲットです。

枚数は非公開ですごめんなさい(;'∀')

 

10時前くらいでしたが、中々全部買えなくて、苦戦しました。。

こればかりは、タイミングと運ですね。

 

でも、今15万台に上がってきているので、

良いところでゲットできました♪

 

今回はすべてpresの指示だったので、

パーフェクトに近い、トレードとなりました。

 

昨日、presと打ち合わせをしていて、

我社のビットコイン(BTC)で

XRPリップル)か、NEM XEMネム)買いたい。

って話があり、

 

昨夜、ビットコイン建てで、NEM XEMネム

を買う事に話がまとまりました。

すぐは買わず、

presから

一晩待て🐶

の指示があり、

今日の午前中に買いました。

 

f:id:seiyuzan:20180112130318p:plain

 

これもまた、上昇してきているので、

良いところで捕まえられた気がします。

 

昨日から今日にかけての

仮想通貨全体の下落の要因は、

 

世界でも熱狂的な仮想通貨市場である、韓国が、

仮想通貨を取締る動きが加速し、仮想通貨の取引を禁じる

法案の準備が進んでいると発表されたところにあります。

 

 韓国の朴相基(パク・サンギ)法相は、

「仮想通貨に対して大きな懸念を抱いており、

法務省が取引所での仮想通貨取引を禁じる法案を準備している」と述べました。

 

 

日本経済新聞 韓国の過疎通貨取引禁止法案でビットコイン下落 の記事より

2018/1/12

 

法案は全て国会で可決される必要があるが、可決すれば、世界3位の規模を誇る仮想通貨市場の取引が実質的に終わることになる。朴氏のコメント後、ビットコインはビットスタンプ取引所のアジアの取引で14%も下落し1万2800ドルとなった。

 韓国大統領府は、朴氏の発言でウェブサイトに、取引禁止に反対する意見が殺到したことを受けて、まだ何も決まっていないとのコメントを発表した。

 尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官は「朴氏が言及した暗号通貨取引の停止は、法務省が準備している対策の一つだが、最終決定したわけではない」と述べた。

 仮想通貨の需要過熱で、韓国のビットコインの取引価格は国際的な水準を40%上回っており、政府関係者はビットコインの購入者の利益が収奪されていないかを懸念している。

 朴氏は「仮想通貨の取引は投機やギャンブルの様相を呈してきており、国民に深刻な金銭的損害を与えかねない危険な取引の形だ」とも述べた。

 韓国税務当局は11日、同国の主な仮想通貨取引所であるビッサムやワンコインを家宅捜索した。ワンコインは「仮想通貨の取引高や取引所の収益、法人税の支払いを適切に行っているかなどが分かるデータの提出を求められた」とコメントした。

 韓国政府は先ごろ、ビットコイン先物の取引や匿名のデジタル通貨アカウントの禁止といった対策を次々と発表している。

 

 韓国の仮想通貨に後ろ向きなコメントが発表されたので、

ビットコイン(BTC)が下落し、アルトも引っ張られています。

 

そんな状況下でも、

XRPリップル)は、上昇傾向にあります。

f:id:seiyuzan:20180112131818p:plain

 

一時は、400円台まで高騰したので、

まだまだ期待が持てますね♪

 

 

午後になり、だんだん眠気や頭が重くなってきました。。

昼間の活発な動きには、

上質な睡眠は大事ですね。

 

皆さま、質の良い睡眠取られてください~

 

 

 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com