板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

仮想通貨全体大暴落の時読んでほしい事。ピンチはチャンス!

 

中国や韓国における仮想通貨規制の動きが売り圧力となり、仮想通貨全体が

大暴落しています。売りがかなり入っているので、更なる暴落に注意です。

この大暴落で、買いに走る方にエールなのですが、

f:id:seiyuzan:20180117102551p:plain

イタサワは今日、法人でXRPリップル)をコインチェック(coincheck)で買い増ししました。

朝5時の大暴落から徐々に復活していたので、9時の銀行開始に速攻入金して

買いました。

 

f:id:seiyuzan:20180117103905j:image

 

その9時以降、また徐々に下落したんですね。みんな、考える事は同じで、

このタイミングで買おうって思う人は、9時の銀行営業開始と同時に動くんですよ。

 

 f:id:seiyuzan:20180117103919j:image

 

 なので、もし明日以降下落が続いて、買おうと思われてる方は、朝9時は、

買いが優勢になると思うので、とりあえずコインチェック(coincheck)Zaifなどに

日本円を入金しておいて、下げ相場を見計らって買われると良いと思います。

今回の下落は、二段階、三段階に下落を予想している人もいますので、

様子見ていきましょう。

年明けから参入された方は、とても心配になる事と思います。今日で、仮想通貨に

関心を失ってしまう方がいるのではないかと、イタサワも心配しています。

2017年の11月30日も仮想通貨全体の大暴落が起きました。

豆氏の大暴落時の掟を読まれると、落ち着きますよ♪

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

また、イタサワが受けた2017年9月の大暴落時から復活までのことを書いていきたいと思います。BCH(ビットコインキャッシュ)が分かりやすいので、BCHで書いていきます。

イタサワが仮想通貨投資を始めたのは2017年8月。法人仮想通貨を仕事でするように

なり同時に始めました。

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

 

f:id:seiyuzan:20180117105932p:plain

 

↑のチャートからも分かるように、イタサワも2017年の7、8月の高騰時期に始めました。BCH(ビットコインキャッシュ)は、Zaifでまだやり方がわからず、会社も夏休みに入ったので適当に一人でやっていたら、9万円台で2枚買っている始末となりました(;'∀')

そのあと、BCH(ビットコインキャッシュ)は下落し、2017年9月のチャイナショックで

更に暴落、一時3万円台と資産は3分の1になりました。

何とも言えない気持ちでしたが、かと言って躍起にもならずいました。

約2ヶ月ほど、BCH(ビットコインキャッシュ)は停滞し、我社でも話題にも出なくなりました。

この記事にも、2017年夏の残念なイタサワの記事があります笑

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

それから2ヶ月経って、2017年11月11日にBCH(ビットコインキャッシュ)が大高騰しました。一旦30万円まで行き、2017年12月には、50万円近くまでいきました。

そう考えると、2ヶ月待って、1日で、3倍、4倍になることもあります。

2018年早々に参入された方は、不安でいっぱいだと思いますが、

同じような現象は過去にもありますので、ホールドできるようであれば、

持っているとまた上昇は来るでしょうし、

心配な方は元本割れないところまできたら一旦売ってもいいかなって思います。

イタサワも、初心の頃は損切りもしましたし、はじめて暫くは、

資産が日に日に減って誰にも触れられなくなってました笑

 

法人でも仮想通貨投資をしているので、イタサワはハート強くなってますので、

不安な方を勇気づけられたらなって思っています。

 

また、我社の法人仮想通貨は、例えばXEM NEM(ネム)は、@30円台に買っていますし、XRPリップル)も@20円台の時からトレードしています。

なので、資産が目減りすることはない状況ですが、また回復してほしいなって思いますね。我社は決算期が3月なので、3月31日に大暴落して、4月1日に元に戻ってるってのが

理想です笑

 

あと、これからコインを買おうと思われてる方は、コインチェック(coincheck)で買えるリスク(LSK)は期待できそうですよ♪

 リスク(LSK)は、2018年2月20日にリブランド(Relaunch)すると発表があった模様です。この発表があると過去に大高騰している通貨もあります。

それらと比例するのであれば、期待が持てますよね。そして、ビットフライヤー上場の噂もありますし。

bitflyer.jp

コインチェック(coincheck)で価格が低いときに買っておけば、

他の取引所にコインを送金できますから、もし上場されたら移してもいいですね。

リスク(LSK)の名称やアイコンも変わるみたいですよ。

 

今回の大暴落で、不安で眠れない方は、枕を変えてみるといいかもです。

~美しく眠る~
「美人体温のキープ」をサポート 【The Pillow Beauty (ザ・ピロービューティー)】
は、身体を温め、美容の大敵である冷えを解消し、寝ながらサポートする枕です。

身体を温めると質の良い眠りがとれますよね。

 焦らず深呼吸していきましょう~

「心にゆとりをのんびり体質になりたいあなたへ」

 

 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com