板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

ねこの日。ニャンニャンニャン

 今日は「猫の日」。というわけで、ペットショップに足を運んでみました。

可愛い猫ちゃんと、猫の便利グッズなど紹介していきたいと思います♪

f:id:seiyuzan:20180222134946j:image

 「スコティッシュホールド」丸いお顔が特徴的でかわいらしいですね(*^-^*)

原作国はイギリスです。前方に垂れている耳がトレードマーク。

 

f:id:seiyuzan:20180222134427j:image

 のんびりしていて愛嬌もたっぷり。カメラ目線にも応えてくれます♪

遊ぶことが大好きなネコちゃんです。

f:id:seiyuzan:20180222134443j:image

 顔も目も真ん丸でクリクリしていて、見ていて癒されますね♪

f:id:seiyuzan:20180222134458j:image

 肉球もとってもかわいらしくて、超やわらかなグミみたいでした(*^-^*)

 

 この猫ちゃんが愛用しているキャットフードは「ライフプロテクション・フォー・ミュラ」です。

f:id:seiyuzan:20180222135431j:image

 f:id:seiyuzan:20180222135448j:image

猫によって好きなフードが違うので、愛猫の食事に悩んでいる方は

こちら↓をぜひご覧ください♪

 

 

 

メインクーン」。原産国はアメリカです。メイン州のアライグマが名前の由来

だそうです♪

f:id:seiyuzan:20180222134519j:image

犬型猫の代表品種で、賢く意志が強いのが特徴です。

見た目はキツそうなイメージですが、温和で友好的です。

f:id:seiyuzan:20180222134532j:image

 でも、とてもシャイな猫ちゃんでカメラ目線は難しかったです(^-^;

横顔も、素敵ですよね♪

f:id:seiyuzan:20180222134546j:image

 毛並の美しさを保つためにも、毎日のブラッシングは欠かせませんよ☺f:id:seiyuzan:20180222134619j:image

ごめんなさい(;^_^A 横ばかりです笑 

f:id:seiyuzan:20180222134636j:image

 イタサワはこのアングルがお気に入りです↑🐈

 

この猫ちゃんが好きなキャットフードはこちら↓「ワイルドレシピ」

f:id:seiyuzan:20180222134658j:image

 

f:id:seiyuzan:20180222134722j:image

 

f:id:seiyuzan:20180222134737j:image

栄養満点ですね。鰹節はおやつだそうです🐡 

 

そして、ミルクですが、上記の猫ちゃんたちは人間が飲む牛乳ではお腹を壊して

しまうそうなので、こちらのミルクを飲んでいるそうです↓

f:id:seiyuzan:20180222135518j:image

昔の猫たちは、普通に人間の飲む牛乳を飲んでいるようなイメージでしたが、

現代はすごいですね~。

 

最近話題になっている、国産で人間が食せるキャットフードのついてはこちら↓

 

 

f:id:seiyuzan:20180222135053j:image

このデイリーディッシュも美味しそうでした笑 

 

 

f:id:seiyuzan:20180222135110j:image

 こちらは猫ちゃんの歯磨きです。猫ちゃんの歯垢は約一週間で歯石になってしまうそうです。歯は命~です🐈

猫にも体のケアは大事ですね。

 

以前テレビ番組で、タレントの紗栄子さんが、ツバメの巣は人間にもペットにも病気予防になると仰っていました。

 猫用のツバメの巣はこちら↓

 

 

ネコちゃんのおさかなソーセジetcです。

f:id:seiyuzan:20180222135145j:image

 

遊びグッズ。

f:id:seiyuzan:20180222135203j:image

 

キックして遊べるリアルな魚🐡

f:id:seiyuzan:20180222135235j:image

 

ぴょんぴょんボールetc。

f:id:seiyuzan:20180222135254j:image

 

ストレスをためないように、爪磨き。

f:id:seiyuzan:20180222135312j:image

 壁置きタイプ。

f:id:seiyuzan:20180222135329j:image

 ハンモックetc。

f:id:seiyuzan:20180222135346j:image

 

ペット用品の豊富な品揃えで3月31日まで10%OFFクーポン「JAPAN10」配布中!(*14,000円以上の購入に有効)

 

出張中や旅先で、愛猫が食事しっかりとれているかな~って心配な方はこちら

 

そして、愛猫が病気になった時や、地震などの災害の際、すぐに

一緒に避難できるように、防災グッズも事前に用意しておくといいですね♪

 詳細はこちら↓

 

今日はネコの日ということで、ネコに癒されながら今日一日あと少し、

頑張りましょう~

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com