板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

ビットコインキャッシュ(BCH)、プロトコルアップデート。

f:id:seiyuzan:20180312141457j:image

 

 今週3月15日に、ビットコインキャッシュ(BCH)がプロトコルアップデートにより、ハードフォークが実施される予定です。

ハードフォークといっても、今回は分裂するわけではなく、「アップグレードする」と

捉えて下さいね(^-^)

本日3月12日のビットコインキャッシュは、急速に上昇しています。このハードフォークの期待上げなのかもしれないですね。そこで今日は、ビットコインキャッシュのハードフォークについて、書いていきたいと思います(*^-^*)

 

🌸2018年ビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォークの予定

 

  1. 2018年3月14日プロトコルのアップグレード
  2. 1の約半年後ににアップグレード
  3. デフォルトのブロックサイズ制限を増やし、ブロックサイズ制限適応化
  4. 正規トランザクション化(最初のコンセンサスルールの削除の予想)
  5. 難易度調整アルゴリズムの改良
  6. 一部の非アクティブ化されたオペコードを再アクティブ化し、プロトコル拡張ポイントの追加に移行して、将来のオペコードのアップグレードを簡単に出来るようにする

 🌸2018年ビットコインキャッシュ(BCH)とビットコイン(BTC)の論争

 

2017年の11月11日は、ビットコインキャッシュビットコインの闘いがチャートに顕著に表れた日でした。

segwit2xの分裂で、ビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCH)の綱の引き合いになり、ビットコイン(BTC)を手放し、ビットコインキャッシュ(BCH)に流れる勢いを仮想通貨を始めてから初めて経験した出来事でした。

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

ビットコインが急落し、ビットコインキャッシュは、一日で、9万あたりから

30万近くまでいき、もうこの日からビットコイン(BTC)からビットコインキャッシュ(BCH)への世代交代か!?と思う一日でした。

しかし、翌日の2017年11月12日の午後からビットコイン(BTC)は巻き返してきました。

その日にビットコインはそう簡単には崩れないなって実感しました。

そういった経験から、2018年のビットコインキャッシュ(BCH)について思うことは、確実にアップグレードし、より優れた通貨になりメジャーになっていく事は予想していますが、すぐにビットコイン(BTC)を追い抜いて、ビットコインキャッシュ(BCH)がこの1年でメインとなるかと言えば、時間が足りないような気がします。

例えば、ビットコイン(BTC)の取引容量(ブロック容量)は限られているため、待機している他の利用者よりも高い手数料を支払う場合を除き、取引が承認されることはありません。ビットコイン(BTC)の送金詰まりが起きている状況で、手数料を低く設定すると取引が何日も放置されることとなります。このような状態のビットコイン(BTC)は信頼できるネットワークであるという言うことはできません。

しかし、ビットコインキャッシュ(BCH)はブロックに十分な容量を持っています。

そのため送金の詰まりが起こることは無く、開発者の目指した信頼できるネットワークであるということが言えます。

それでも、ビットコインはまだ今もなお価値の高いものとして仮想通貨市場に存在しています。デメリットを多く抱えていても、「仮想通貨といえば、ビットコイン

となっています。それは、ビットコイン(BTC)も誕生当初はビットコインキャッシュ(BCH)と同じだったからだとイタサワは考えます。ビットコインも、送金手数料が無料だと謳われていた時代がありました。

そこからどんどん価値を見出していき、今の立場に立っています。

それは、一年そこらでは成り立つものではなかったと思います。

なので、今しばらく、ビットコインキャッシュ(BCH)が真のビットコイン(BTC)に

なるまでには論争を続け、チャートに争いが出てくると思います。

チャートに争いが出てくる=高騰、下落が激しく、どちらも短時間で急速に行われる

と考えます。

それは、投資家にとっては、ビットコインキャッシュ(BCH)で利益を得ることができるチャンスだと思うので、今後も期待して保有しているのがいいかなって思います(^^)/

 

 🌸ビットコインキャッシュ(BCH)がメジャーになる前に保有しておく

 

 コインチェック事件で、仮想通貨NEMネム)が世に知れ渡ったのは最近ですね。

イタサワがこの事件で耳にしたことは、仮想通貨にあまり詳しくない方々の声で、

「仮想通貨ってビットコイン以外にもあるんだね」という事です。

イタサワの主観だと、2017年夏から仮想通貨に参入し、当社では、社長の方針もあり、

デジタル通貨の中で、NEMネム)が最も当社では、教示されている通貨なので、

NEMネム)を知らない人がいるという考えがありませんでした。

しかし、コインチェック事件後テレビで放送される内容を見ていると、ビットコイン以外に数種類の仮想通貨があることなどを伝えていました。

なので今後ビットコインキャッシュ(BCH)がテレビなどで数多く取り上げられ、

ビットコイン(BTC)より優れているという事が多くの人に知れ渡れば、価値も一気に

上昇しますよね(^^♪ まだ、ビットコインキャッシュ(BCH)はその地点まで来ていないと思うので、今は買いのチャンスだなって思います(^_-)-☆

 

 

 🌸ビットコインキャッシュ(BCH)を買える取引所

 

ビットコインキャッシュ(BCH)は下記のサイトから購入できます。

イタサワ勤務の当社は、ZaifbitFlyer、bitbankにビットコインキャッシュ(BCH)

保有しています(^-^)

ご自身に合った取引所で始めてみて下さいね(^-^)

  

 詳細はこちら☺

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

 詳細はこちら☺

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

登録方法はこちら☺

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

zaif.jp

bitflyer.jp

coincheck.com

 

 🌸ビットコインキャッシュ(BCH)まとめ

 ビットコインキャッシュ(BCH)は、ビットコイン(BTC)と比較して、

手数料が安く、信頼できるネットワークを持ち、スマートコントラクトを実装予定と

技術面に非常に優れているため、ビットコインキャッシュ(BCH)が真のビットコイン(BTC)となる日は2018年までには難しくとも、近い将来あり得る話だと思います。

その時には、ビットコインキャッシュ(BCH)の価値が100万円台になるかもしれませんし、そうなったとすれば、今の10倍ですね。そして、ビットコイン(BTC)が王者として今後も居続けたとしても、その技術面に不安を感じて、ビットコインキャッシュ(BCH)に流れる時期も度々訪れると思うので、その度に我々投資家は、利益を取っていけたらいいですね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com