板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

上野の老舗焼肉店 陽山道(ヤンサンドウ)

 

f:id:seiyuzan:20180323115220j:plain

今週も仕事で上野に来たので、焼肉 陽山道(ヤンサンドウ)に行ってきました(^-^)上野の老舗焼肉店。本店は創業50周年になるそうです。上野に4店舗、江戸川区に1店舗あります。地元の名店にも選ばれているお店です(*^^*)韓国仕込みの焼肉に胸をワクワクさせながら入りました♪

焼肉陽山道

 

イタサワは上野駅前店に行きました。お店の外観はこんな感じです♪ 

f:id:seiyuzan:20180323110930j:image

センチュリオンホテル & スパ上野駅前店の1階にあり、とても綺麗でした。

ランチも行列が出来ているのをよく見かけます☺上野公園のお花見シーズンなのでランチやディナーにおすすめですよ♫

f:id:seiyuzan:20180323115357j:image

店内は、山形牛や仙台牛を食べられるんだ!って一瞬でわかるくらいの飾りつけでした☺

f:id:seiyuzan:20180323115320j:image

 以前仙台に行った時、仙台牛を食べる機会を逃してしまったので、ここで堪能できる~(^O^)ってさらにテンションが上がりました。

f:id:seiyuzan:20180323115338j:image

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

飲食店様向け予約管理・顧客管理ツール【トレタ】

 

f:id:seiyuzan:20180323115445j:image

 席に座った瞬間、「さぁ食べるぞ~!」って気合を入れてメニューを見ました(*^^)v

メニューはこちらです。

 

f:id:seiyuzan:20180323115502j:image

ぐるなび無料登録で当たる!

f:id:seiyuzan:20180323115533j:image

上質でまろやかな味わい【ミートマイチク】

f:id:seiyuzan:20180323115519j:image

特別メニューも数多く揃っています♪

 

f:id:seiyuzan:20180323115602j:image

 おつまみに最適なゆでタンやピリ辛の枝豆などもありますよ☺

f:id:seiyuzan:20180323115617j:image

デザートにかき氷があります♪お肉を堪能したあとの体の油っぽさを解消するのに

丁度いいですね。きっとかき氷を食べた後は、またさっぱりして体の熱も取れ、ラーメンが食べたくなるかもしれません笑

f:id:seiyuzan:20180323131613j:image

 アルコールも多種揃っていて、ユニークなカクテルもあります♪

f:id:seiyuzan:20180323131631j:image

f:id:seiyuzan:20180323142810j:image

医学博士監修によるオリジナル処方で製造した飲み過ぎ対策サプリメント特許取得成分配合【エカス ekas】

f:id:seiyuzan:20180323142836j:image

ワインショップソムリエ

 

f:id:seiyuzan:20180323142918j:image

f:id:seiyuzan:20180323142858j:image

 

 厚切りタン塩。包(クル)まって出てくるタンは初めてでした(*^-^*)

f:id:seiyuzan:20180323110827j:image

一番はじめに頼んだので、網も新しくじわじわと焼いていきました(^-^)

f:id:seiyuzan:20180323111257j:image

 卵スープ。あつあつでスープのだしがとっても美味しかったです。風邪をひいてる時なんかも五臓六腑に染み渡る感じがします。これにごはん入れてもおいしいなって思いました☺

f:id:seiyuzan:20180323111330j:image

 

 

炙りユッケ。巻いて卵につけて食べたり、網でさらに炙って食べたりしました。生肉は苦手な方ですが、気にならず美味しく頂きました(*^^)v

f:id:seiyuzan:20180323110803j:image

 

f:id:seiyuzan:20180323111921j:image

希少部位みすじ。焼きすぎに注意ですが、丁度良い焼き加減で頂けました(^-^)

 

 

f:id:seiyuzan:20180323115142j:image

 こちらは陽山道サラダなのですが、すぐにガッツいてしまい、写真を撮り忘れました(;'∀')少しピリ辛で、ワカメに味がしっかりしみ込んでいて、韓国風のサラダです♪

 

f:id:seiyuzan:20180323115159j:plain

こちらもすぐに焼きにかかって取り忘れました(;'∀')カルビ3点盛り合わせです。
 

 こちらは忘れず撮りました(^-^)f:id:seiyuzan:20180323115549j:image

f:id:seiyuzan:20180323115235j:image

 あぶり寿司。シャリの酢が少し強かった気がしますが、お肉はとろけました。

またこれもシャリから外してさらに炙って食べたりしました♪

 

お肉をじーっと焼きながら黙々と食べました(^-^)厚いお肉の角をトングを持ちながら

焼くのも楽しいですし、薄いお肉を表面が程よいピンクになった状態で裏返すのも

焼肉の醍醐味です(^-^)

f:id:seiyuzan:20180323115248j:image

 

お肉の贈り物【肉贈】

 

🍖陽山道(ヤンサンドウ)に行って

 

日本の焼肉屋さんとはやはり違って、韓国の味とカラーが出ていました。

今まで行った焼肉屋さんは場の雰囲気を楽しんだり、食事とともに会話を楽しむ

イメージでしたが、今回は、「食べることに集中する焼肉屋さん」でした。

とにかく食べることに集中していました☺お店の雰囲気も異国を想像させるような

造りなので、現実逃避できるような、気を張っていないといけないっていう感じでは

なかったです。一人焼肉をするのにはおススメなお店です☺

久々に美味しいものを頂いて、体にも栄養が行き渡ったのか、食後はとても眠くなり、

普段眠れない日がよくありますが、この日はぐっすり眠ることができました☺

 

 

寝起きも普段体が怠くて起きられない日が多いのですが、お肉で鉄分をたくさん摂取できたからか、スッキリ起きられました。

ただ、油の摂りすぎと若さには勝てず、もたれはありました(;'∀')赤身をたくさん食べると次からは胃腸にも内臓脂肪にも良さそうです☺

遂に到来!RIZAPで肉も魚も食べるダイエット/無料カウンセリング受付中

 

適度にお肉や糖分を取り入れて、身体にご褒美しながら楽しく生活していきましょう~

 【初回限定お試し】ゼロカロリースイーツお試し8個セット(送料込み)

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com