板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

仮想通貨爆上げ。bitbank(ビットバンク)アプリを使う。

f:id:seiyuzan:20180413101914j:image

 仮想通貨市場、久々の高騰となっています☺ドイツ政府がビットコインを個人紙幣として認め、個人と企業の決算手段として容認したこと、またイスラム法で認められたというニュースも出ています。

ビットコインの上昇率14%以上は久しぶりですね。リップルは20%以上の上昇率です(^-^)この勢いで上昇トレンドに入っていってくれるといいです♪

 

f:id:seiyuzan:20180413103017p:plain

 

bitbank(ビットバンク)iPhoneアプリを使う

国内取引所のbitbank(ビットバンク)で、ついに専用の公式アプリがリリースされました。前々から多くの要望もあったようなので、ビットバンクユーザーには嬉しいお知らせとなりました(^-^)

現段階ではiPhoneアプリのみのようですが、今後Androidアプリもリリース予定ということです。

ビットバンクはしっかりと運営の対応やセキュリティ対策にも力を入れており、以前から人気の取引所です。

唯一、専用のアプリがなかったのがネックでしたが、これで解消です☺

f:id:seiyuzan:20180413102241j:image

 

bitbankは当社でも法人登録しています☺仮想通貨の法人登録は今年に入ってとても困難になりました(;'∀')中々回答が来ない取引所が多い中でbitbankは法人登録も何とかできましたよ☺DMMビットコインは、法人登録は取り扱いがないそうです。実際一度法人で登録申請までしたのですが、このようなメールが返ってきました。

f:id:seiyuzan:20180413105005p:plain

 

これから法人仮想通貨を試みようとされている方は、bitbankがおすすめです☺もちろん個人でもセキュリティ面も強化されている取引所なのでおすすめです(^-^)

登録方法はこちら↓

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

 登録はこちらから☆

 

昨日イタサワは仕事中、今日の高騰は全く予想できていませんでしたが、

ビットバンクがiPhoneアプリを導入したお知らせをビットバンクのサイトで見て知り、

アップルストアを開いたのですが、他の仕事が入り忘れている始末(;'∀')

今朝会社に来てから、アプリを落としてみました♪

 

iPhoneからアプリをインストールする手順について書いていきたいと思います。

App Storeを開いて、「bitbank」と検索します。 

f:id:seiyuzan:20180413102310j:image

この背景が白のbマークのアイコンをインストールします。

 インストールが完了するとこの画面になります。

f:id:seiyuzan:20180413102329j:image

 当社とイタサワはアカウントを持っているので、ログインして入りました。

ログイン後、資産状況の画面はこのような感じです。

f:id:seiyuzan:20180413102347j:image

当社はリップルだけbitbankに入れてあります。他の通貨のメイン取引所は、Zaifです。

Zaif指値が入れられるので他の業務をしながら法人仮想通貨をするのに便利です。

 登録はこちら↓

zaif.jp

また、当社が法人でビットコインFXに利用しているのは、ビットフライヤーです。

FXは社長がしており、最もやりやすい取引所と言ってました(^-^)

登録はこちら↓

bitflyer.jp

 

また、bitbankのアプリに戻ります☺トレードボタンをタップすると、このような

画面になります。とても見やすいですよ♪

f:id:seiyuzan:20180413102405j:image

 チャートはこのような感じです。こちらも見やすいですね☺

f:id:seiyuzan:20180413102418j:image

 アプリの右上の三本線をタップすると、このような画面になります。

f:id:seiyuzan:20180413102628j:image

 入出金も簡単に作業できるアプリになっています☺

f:id:seiyuzan:20180413102638j:image

bitbankは今後、さらに伸びていきそうな取引所です。

他の取引所より、斬新なことを次々と開始しています(^-^)

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

社長の嗅覚

 当社の社長は嗅覚が鋭いです。コインチェックは仮想通貨を始めた2017年8月から登録だけはしているものの「コインチェックでは俺はやらない」と言い続けて2018年1月、コインチェック事件が起きました。「bitbankがいい」と半年前から言い出して、

仮想通貨市場が低迷していたここ数か月でもbitbankは次々と仮想通貨の新しい取り組みをしており、高評価を受けています。

取引所選びに当社が失敗していないのは、単純に代表者の鋭い感です。

そして以前も書きましたが、当社の社長がコインチェック事件以前からリップルbitbankで買いたいとイタサワに言っていたのですが、法人登録には時間がかかるので先にコインチェックリップルを買っていました。

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 やっと、最近コインチェックからリップルを送金できたので社長の希望が叶ったのでよかったです(^-^)ちなみに、コインチェックで法人登録されている方は、入出金やコインの送金には再度法人登録をする必要があります。

イタサワは再度社長に顔写真と免許証を撮影させてもらいました。

そして、登記簿謄本の通りに入力しないと認証に失敗します。

何回か失敗し挫折しかかったあたりでコインの送金ができました(;'∀')

コインチェックも、マネックスの傘下になるので今後また良い方向に行くかもしれません(^-^)

各通貨の資産を見るのにはコインチェックは本当に見やすいです。

資産を入れなくても、チャートを見るためだけに登録しておくのも良いですよ(^-^)

coincheck.com

 

安いと買わない心理

仮想通貨が低迷している時期は、「こんなもの価値がない」と叩かれたり、

お荷物部署になったり、忘れられてしまい、買おうと思わないのが人々の

心理で、買いたいと思う時は価格高騰している時なんですよね。心理トラップ

おそるべしです。

当社の社長は、価格低迷している際は他の事業をしているので、マイナスイメージに

捉えることはありません。最近は久々に仮想通貨の話をして、財務諸表も何も見ずに、「またNEM買いたいな~」って言われたので、笑えました(^-^;

安いと買おうとするのがうちの社長です。

そうすると保有数は増え、高値で買った分は薄まるので結果良い方向にいきます。

さて、上昇トレンドに入ってくれるといいですね(^-^)

 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com