板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

ビットコインキャッシュ(BCH)の過去のチャートから、今後の動きを予想する。

f:id:seiyuzan:20180426140527j:image

ビットコインキャッシュ、昨日は下降傾向でしたが再び回復しています(^-^)

一時は13万台まで下落していましたね。ここから上昇気流に乗ってくれるといいです。ビットコインキャッシュは短時間の上昇下落が激しい通貨なので、チャートに張り付いていられる方は、この1.2日間で差益が取れていることでしょう(^-^)

本日のチャートの動きです。今後の上昇に期待しましょう♪

f:id:seiyuzan:20180426140954p:plain

 

ビットコインキャッシュのバーンやハードフォークに関してはこちらの記事をご覧ください(^-^)

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

オシャレな名刺を簡単作成!カスタムデザイン名刺【whoo】

 

 また、ビットコインの今日の夜中の大暴落、すごかったですね(;'∀')

f:id:seiyuzan:20180426141300p:plain

ショートを入れていた方は大儲けになったことでしょう。それにしてもすごいチャートですね。

 

ビットコインキャッシュの過去のチャートを見てみる

仮想通貨のベテラン投資家はよく、「チャートに答えが出ている」という発言をします。イタサワはまだ、チャートで答えを掴めてないのですが、過去のチャートを少し集めてみました。

こちらはビットコインキャッシュが誕生した2017年8月から2017年12月19日までの

チャートです。

f:id:seiyuzan:20180426144024p:plain

2017年8月の上場以降停滞し、11月頃から急上昇しています。今年の1月の中頃からの暴落後約3ヶ月半の低迷期。停滞期間が似ていますね。そして12月19日に25万台にいて、何と翌日の12月20日には一時40万近くにいきました!

f:id:seiyuzan:20180426144418p:plain

25万台の時点で、「もうビットコインキャッシュは上がってしまったから買えない」と

思った方がたくさんいたでしょう。一日で25万から40万円に行ってしまうのですから、

今回も目が離せません(^-^)

翌日の12月21日のチャートです。これを見るとこの時期のマックスは49万円台でした。

49万円を境に43万台に下降していきました。

f:id:seiyuzan:20180426145136p:plain

 

年が明けて、2018年1月9日のチャートです。徐々に下降していき、30万台に落ち着きました。

f:id:seiyuzan:20180426145535p:plain

ビットコインキャッシュは一気に上昇し、期間が短いのが特徴です。

仕込む時期かもしれませんね(^-^)

トム・リー氏、新たに買うならビットコインキャッシュよりビットコイン

米ファンドストラット・グローバル・アドバイザー社の共同創設者トム・リー氏が、ビットコインキャッシュ(BCH)よりもビットコイン(BTC)が「買い」だと米CNBCの番組で述べました。

 同氏によると「両者それぞれにメリットはあるが」と断った上で、「新たに投資するなら、すでに買われすぎ感のあるものより、これから資金流入が見込まれる出遅れものを買う」とのべ、ビットコインに軍配が上がるという考えを公表されました。

んーー。。でもビットコインキャッシュ、買われ過ぎ感ありますかね?考えは人それぞれですが、ビットコインは確かに王道なので持っていて損はないような気はします。

しかし、ビットコインビットコインキャッシュの間には絶え間ない論争があることで有名です。どちらも分散して持っておくと、上手に利益をとっていけるような気がします(^-^)

 

 

ビットコインキャッシュまとめ

ビットコインキャッシュが上がり始めているから買うのを迷う方もいらっしゃると思いますが、 今回過去のチャートを見てみて、2段階も3段階も上昇があることがわかりました。今15万台で1枚買ったとして、30万台にいけば、2倍にはなりますね。

来月5月にビットコインキャッシュビットコインを抜いて基軸通貨となる!?

という噂も一部ありますが、基軸交代は時間がかかるものだと思いますから難しいと考えますがそのような期待からビットコインキャッシュに資金が集まり、価格が高騰する可能性はありそうですね(^-^)

 

あなたのワンルームマンションいくらかご存知ですか?
AIを駆使したマンション査定!無料であなたのワンルームマンションの価値が分かる方法とは

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com