板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

コインベースが日本に進出

f:id:seiyuzan:20180605150026p:plain

 米国最大級の仮想通貨交換会社、「コインベース」が日本に進出することが発表されました(^-^)32カ国で事業を展開するコインベース(サンフランシスコ)は、米国外でさらに勢力を拡大することを目指し、日本にオフィスを開設するに至ったそうです。

そして、日本部門の最高経営責任者(CEO)に就任したのは、モルガン・スタンレーの元インベストバンカー、北沢直氏です。コインベースは4日のブログの投稿で「他の市場と同様に我々は日本での本格展開で慎重なアプローチを取る計画だ。各段階で日本の法律を確実に順守するため金融庁と緊密に協力していく」としており、「米国で規制され、法律に準拠する仮想通貨企業として、我々は日本の新規顧客とも同じレベルの信頼を築くことに注力する」と説明しました(^-^)

また、仮想通貨交換業の登録を年内にも金融庁に申請する方針との事で、その許可が下りた際は、三菱UFJ銀行と連携して、日本市場を開拓するそうです。

また新たに仮想通貨市場、盛り上がるといいですね(^-^)

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

コインベースとは

coinbase(コインベース)は、アメリカのサンフランシスコを拠点とする大手仮想通貨取引所の運営会社です。コインベースが運営する取引所がGDAX(ジーダックス)で、コインベースの公式サイトの「Products」をクリックするとジーダックスへのリンクが現れます。仮想通貨業界では歴史ある取引所(現在は運営会社)となるコインベースは、業界初のユニコーン企業としても有名です。ユニコーン企業とは、上場することなく評価額が10億ドルを超える企業のことです。またコインベースの利用者は1300万人以上にもなり、個人用ウォレットの開設は3800万件にもなることから、その規模の大きさがわかります。

コインベースは「取引所」ではない

社長にコインベースの日本進出の件を話すと、「取引所?」という風に聞かれて、「あれ!?取引所だったかな~?」と今いちどコインベースのことを見直す機会となりました。

コインベースはしばしば「取引所」と記述されますが、厳密には取引所ではありません。過去にはコインベースも自社で取引所を持っていましたが、事業の発展に伴い、この取引所部門を独立させてジーダックスにリブランドしています。そのため、厳密にはコインベースは取引所の「運営会社」です。

コインベースの取り扱い通貨はビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)の4種類です。利用できる現実の通貨は米ドル、英ポンド、ユーロです。売買手数料は1%と、poloniex(ポロニエックス)やBittrex(ビットトレックス)など海外の大手取引所の中では比較的高めです。

 

ソニーネットワークコミュニケーションズ(So-net)が提供する超高速のブロードバンド回線【NURO光】

コインベースの通貨を日本円に交換するには?

日本円への交換は、取引所のジーダックスの中で直接することはできませんが、間接的に交換することは可能です。日本にはビットコイン対応のATMがあるため、そのATMで日本円の現金に交換して引き出すことができるのです。手数料が5~10%程度と少々高額ですが換金自体はおこなえます。

また、コインベースの口座にビットコイン保有していれば、日本の店舗で使うこともできます。ビットコインの取扱店舗は国内で増え続けており、主要なネット通販サイトの多くがビットコイン支払い対応しています。実店舗でも大手家電量販店や各種チェーン店、個人経営の店舗や士業の事務所などで利用できるため、支払い前に確認してみるのがいいでしょう。これらの店舗で買い物する場合は、日本円への交換ほどの手数料は取られないことがほとんどです。手数料が高い!と思う方は、日本円に交換せずに直接取扱店舗で買い物をするのもいいですよ(^-^)

安心してできる仮想通貨市場になるはず

仮想通貨の取引で大きな利益を出したいと思っている方は、大規模な市場に果敢に挑戦するのも一つの方法です。世界最大級の取引所で、ニューヨーク証券取引所三菱東京UFJ銀行も出資するコインベースは、ほかの取引所に比べ安心して取引できるのも魅力です。対応言語は英語のみですが、多くは数字のデータなので高度な英語の能力は必要ありません。仮想通貨投資での成功を目指す人は、コインベースへの参入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

「腸活」でスッキリしませんか!?

 

おわりに

ブログのデザインをリニューアルしました(^-^)まだもう少し修正をかけていきたいと

思います。

ブログを修正したり、良い記事が書けた時って誰かに言ったり見てほしい時があります。一昨日ブログを修正した際、社長がいる日だったので、いちいち話しかけてあえてパソコンの画面に気づくように仕向けていましたが不可能でした!

結局、「変えました」って言いました笑

でも、忙しかったので、盛り上がることなく終わりました笑

タイミングって大事ですね~

相手にされないオッサン並みの寂しさでしたが、帰宅後安いスパークリングワインをあけて爆睡!でした(^-^)

 

貼って寝るだけリシャインパッチ

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com