当社行きつけの汐留にある星遊山に連れて行って頂きました(^-^)
今年は酷暑で、誰もが体力を奪われている事と思います。そんな時はやっぱり肉!
体力をつけたい方、元気になりたい方はとにかくお肉を食べましょう(^-^)
当日は午前中健康診断だったため、前日の夜から何も食べれなかったので余計に楽しみでした。痩せたい方は、お肉は太るから~と思っていると思いますが、お肉を減らすと、体内の「タンパク質」が不足し筋肉量が落ち、基礎代謝が低下してしまいます。
暑いからといってお素麺ばかり食べていると余計に痩せにくい身体になってしまいます。運動して、脂肪燃焼を活性化させるためにもお肉を食べましょう(^-^)
といいながら今回は超脂ものをたくさん頂いたので、「いやいや、太るでしょう~」と突っ込まれると思いますが、ご了承下さい。笑
キムチとナムルの盛り合わせとチョレギサラダ。和牛フォアグラ寿司と国産ハラミ寿司。チョレギサラダのタレがすごく美味しいです。市販になったらぜひ購入したいです。
日本一のサーロインユッケ(ハーフ&ハーフ)。黒コショウがかかったものと、ナッツ
がかかったものの組み合わせです。生肉が苦手な方でも、ペロっと食べられます。
口の中に入れるとあっという間に溶けてなくなってしまいます。
ナッツの歯ごたえもとても良いアクセントとなっていました。
黒タンと30日間熟成KINTANの食べ比べ 神戸チャンピオン牛フィレ。
焼いてる間も見ていて楽しいです(^-^)こんなにワクワクするひとときって中々ないですね(^-^)
ナイスなこげ目。
熟成KINTAN。初めて頂きましたが、深みのある脂が良い出汁となっているような味わいでした。
神戸チャンピオン牛と松坂牛と近江牛の5種盛り合わせを順に頂きました。
もう、どれから食べても大満足です涙。口に含んだ瞬間もう笑みがこぼれます。
神戸チャンピオン牛の焼きすきやき。毎回楽しみなコースメニューのひとつです。
ひと口ごはんがついているのですが、お肉一枚で大盛りいけます。いつもこの大きな黄身を絡めて頂くのですが、黄身が残ってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
舐め回すように頂きたいくらいの美味しさです(^-^)
店員さんが焼いて下さるのですが、手さばきがすごい!
こんな大きなお肉と卵黄をひとくちごはんで頂くなんてなんて贅沢なんでしょう(^-^)
こちらは後半のお食事。シャトーブリアンのかつ丼。シャトーブリアンのカツの食感は、豚カツのイメージでいくと全然違いました。身がしまっていて、たくさんのお肉を頂いたあとに食べても進みました~。とっても美味でした。
こちらは何度が頂いたことがある冷麺。季節柄梨が添えられていて、辛さはさほどなく、フルーティな冷麺でした。
デザート。-196℃のジェラート。液体窒素で店員さんがその場で作って下さいます♪
泡立て器でかき混ぜること数分。美味しそうなジェラートが出来上がりました。
ピーチヨーグルト味。今のシーズンはこのほかにマンゴー味もあります(^-^)
大満足とはこの事ですね~。本当に美味しいものを頂いた後は何だか活気が戻ったような気がします。またこんな美味しいお肉を食べられるように日々精進しなければと思う日々です。
普段、食事制限されていたり、脂身の少ないお肉を積極的に取り入れている方も、時には思いっきり脂身を摂る日を設けるのもとっても良いと思います。
その理由は、美肌や体力にあります。お肉はタンパク質の宝庫で、タンパク質はお肌を構成する主成分です。美肌には必須ですね!
そして体力。翌日の胃もたれが辛いからと年々カルビなどを避けて赤身ばかり食べていると、たまに脂身を摂った際の胃もたれがすごいです。
イタサワもこの日は胃もたれを感じましたが、逆にこれに慣れたい!と思い、時間の経過を待ちました、それと同時に体力が回復していったような気がします。
体中に栄養が行き渡っていったようです。その時、「暑い時こそ食べなければ!」と思いました。たくさんのお肉と脂を摂取してから、頭の回転も前より良くなった気がします。
ちなみに牛肉のタンパク質には、アドレナリンを作り出す効果があるそうです。
暑さで無気力、やる気が出ない・・・という方には牛肉がおすすめです(^-^)
若い頃はどれだけカルビを食べても全然胃もたれしなかったけれど、年齢とともに脂身を避けたり、お肉より魚思考になっていく方が殆どではないかと思います。
イタサワの持論ですが、その逆を行く方が頭の良い機転の利く人間になれそうに思います。
当社の社長は、幼少期から青年期まで主に肉よりも魚を摂取していました。もちろん焼肉もお好きでどちらかというと成人されてからお肉をたくさん摂取しています。
客観視すると、幼少期に魚を主に摂り入れていると頭が良くなるだけでなく、大人になってからの頭の回転が速くなるように思います。
魚に含まれる、EPAやDHAの成分によるものかと思いますが、そのほか骨取りの精密な作業を幼少の頃からされている方は脳のはたらきも優れているように感じます。
そういった体の骨組みがしっかりできた20代以降からお肉をたくさん摂取していく方が本当は体にはいいのでは!?と思うこの頃です。
そして、体力が筋力がガクンと下がる40代、50代。年齢の境目にお肉を摂取するのは、長寿や快活に過ごすために必要不可欠ではないかと思います。
ということで、これからもどんどんお肉を食べていきたいイタサワです (^-^)
また、お子さん、お孫さんがいらっしゃる方は、当社の社長のように幼少の頃から魚をたくさんたべさせてあげると、丈夫で頭の回転が速くなる未来が訪れることでしょう(^-^)