板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

ステーキハウスGAINとつばめグリル

f:id:seiyuzan:20180919111804j:image

台東区上野にある、「ステーキハウスGAIN」に行ってきました。以前ぐっさんのにじいろジーンの番組で、中尾彬さんがゲストの際訪れていたお店でとても気になっていました。上野広小路鈴本演芸場の裏手にあります。

住所:東京都台東区上野2-8-9

TEL: 03-3835-4999

東京メトロ銀座線/上野広小路駅 徒歩3分

都営大江戸線/上野御徒町駅 徒歩3分

京成本線/京成上野駅 徒歩4分

◎予約可能です♪

 

当日夕食に行こうと思い、夕方電話したら、20時まで予約いっぱいということで、

20時に予約して行きました。イタサワはヒレステーキ200グラムを頂きました。

その日はもう、サーロインは売り切れで、ライスは小1人前だけ頼むことができました。

早めの予約がよさそうです。

店内は、レトロな雰囲気があり、暖炉もあります。店内で炭火網焼きをしてくれるスタイルです。
f:id:seiyuzan:20180919111806j:image

前菜で出てくるサラダ。冷たいうちに頂くのが美味しいそうです。

2種類のドレッシングをお好みでかけます。左のパプリカのドレッシングはクリーミィではまりました。市販になったら買いたいです(^-^)
f:id:seiyuzan:20180919111809j:image

 

イタサワが座った席の後ろには暖炉があり、そこでマスターが肉を焼いてくれます。

炭火で焼いているところを見れるのも初めての経験でした。

 添えられているお野菜もどれもとても美味しかったです。ニンジンが特に甘すぎず固すぎず、たくさん食べられそうな気がしました。ステーキの上にのっているレモンとサワークリームがお肉にとても合います。

ロールパンは市販のものかな!?という感じでライスの方がおすすめです。

f:id:seiyuzan:20180919111801j:image

今回、イタサワは炭火で焼くと上手いのか?という問いに答えることができなかったので、炭火だと美味しくなる理由を自分なりに考えてみたのですが、

煙で燻されることで炭が焼けるときの香りと味が肉などについて美味になるのではないかと思いました。流行りの燻製のような感じでしょうか。

ガスで肉を焼いても美味しいけれど、炭火だと美味しさが格段に上がります。

野外バーベキューも炭火が多いですが、バーベキューは外で食べているという雰囲気もあるでしょうから、心理的なものかなとも思っていましたが、屋内で炭火ステーキを頂いてもとても美味しいので上記のような答えに行きつきました。

 

 

食後にはコーヒーかバニラアイスクリームを選ぶことができます。

 

帰り際、お店を見渡して行ったのですが、朝青龍さんとの写真や、高倉健さんのサインなど

が飾られていました。

 

女性や年輩の方でもGAINのヒレステーキはペロっといけちゃいます。

柔らかくて焼き加減も丁度良く、またリピートしたいです♪

 

その日は贅沢な日で、ランチもつばめグリルでハンバーグを頂きました(^-^) 

こちらはつばめグリルのランチのサラダです。玉ねぎが辛くなくて甘みがありました。
f:id:seiyuzan:20180919111758j:image

【すっきり洗菜ベジシャワー】

 

初の八丁味噌デミ。八丁味噌の独特のコクと新鮮なネギのからさと香りがハンバーグと

マッチしてとても美味しかったです♪
f:id:seiyuzan:20180919111812j:image

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

 

この日も社長から話がありましたが、仕事の話ではなく「大物歌手に会った」という話でした。

布袋寅泰さんや、松山千春さん、武田鉄矢さん、ありとあらゆる大物歌手を

あげたところ、「違う。ヒントはロック。」というので、

内田裕也さん!」と言ったところそれでも違ったので、

マジで、マジで、えーほんとに・・・うそでしょ!!と思いながら、

矢沢永吉さん!」がビンゴでした。

最初から矢沢永吉さんはすごすぎてないだろうなと思っていたのが、超大物を社長は見ることができました。 

何かご利益がありそうですね。

 

 

もうその日からイタサワのユーチューブは永ちゃん一色でした。ビールの中で一番好きなプレモルももっと好きになりました。

★経験不問★俳優・歌手・アイドル大募集!

 

最近心身共に疲れているように見えた社長が、矢沢永吉さんに会ったことで、すごい大きなエナジーをもらってきたように見えました。

ここ数ヶ月でないようなパワーを感じました。永ちゃんのオーラはすごいですね。

 

この人に会ってパワーをもらえる!というような人間になれたら素晴らしいことですが、当の本人はとても苦労しているのかもしれません。

影響力のある人間になって周りを幸せにするか、影響力のない人間になって、自分自身のことを幸せにするか、有名人にとっては大切な選択ですね。

 

イタサワは、影響力がない人間だなと最近つくづく思っています。社長の補助をさせて頂くことが、本当に社長のためになっているのか、自分の存在が良い影響を与えられているのか実感することはできません。

まだまだ仕事は未熟であります。そういう中、ブログを読んで下さった方に何か少しでも、役に立つ情報を得てもらえるようなことを発信できたら、と思っています。

完璧な人間なんていませんが、どこかに必要としてもらえるように生きていきたいものです。

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com