板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

「きな粉」で痩せる

 

f:id:seiyuzan:20181119150515j:image

好きか嫌いかといえば、「どちらともいえない」方が多いと思われるきな粉。このきな粉がダイエットに非常に良いのです!

しかし、きな粉自体は、食べにくいし、飲み物にも中々溶けないので気軽に摂ろうという気持ちになれません。しかし、きなこの摂取を続けていると、美肌、美髪、痩せる体、便秘、バストアップにつながっていくのです!

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 ▲イタサワは、この時期からきな粉を始め、一時期飽きてしまい、きな粉を食べるのをやめました。

2018年の夏は猛暑だったこともあり、きな粉を摂ると脱水症状に加えさらに脱水するような気がして・・笑

秋になり、ある日宿便を出したいな~と思った時、きな粉のことを思い出しました。

そこでまたきなこ玉を始めようと思い、10袋ほどまとめ買いして食べていましたが、

近くにきなこ玉が売っていないファミマしかなかったので、無印良品に行く手間があり、近くのドラッグストアで出逢ったのが、この「きなこねじり」。 

f:id:seiyuzan:20181119150532j:image

きなこ玉よりも甘みがあって食べやすいです。その分カロリーが気になるので、

食べる量を調整するというような感じにしています。

このきなこねじりを食べ続けると、味が薄いきなこ玉が食べたくなる時もあります。

両方を適度に摂取するのがいいと思います。

f:id:seiyuzan:20181119150828j:image

値段は250円位です。ブラックコーヒーや、ダージリン紅茶とよく合います。

痩せたい方は、飲み物をカロリーオフにするといいですよ(^-^)
f:id:seiyuzan:20181119150550j:image
f:id:seiyuzan:20181119150547j:image
f:id:seiyuzan:20181119150556j:image

 朝このきなこねじりを3~4本とコーヒーや紅茶と共に摂取して、大体1時間後にお通じがきます。そのあとも2.3回出ることもあります。

タンパク質が豊富で脂肪燃焼を助けもあるのか、カロリーが高いのに痩せる効果も実感できます。また、イソフラボンの影響からバストアップにもなりました。

 

粉っぽいパサパサ感や、口の中の水分持っていかれるのが嫌だ~と思う方は、こちらの

きな粉豆乳飲料がおすすめです(^-^)

f:id:seiyuzan:20181119150515j:image

きな粉を牛乳やお水に溶かそうとしても、中々溶けないし、底に溜まってしまいます。

ドロドロしたものを飲むのに抵抗がある方は、きな粉豆乳飲料だとしっかり溶け込んでいて非常に飲みやすいです。

こちも1本120キロカロリーと、低カロリーではありませんが、飲むヨーグルトや牛乳を毎日飲まれる方は、これに置き換えるとお通じやダイエット効果がより期待できます。

それでももっと早く痩せたい!効果を実感したい!と思われる方はこちらのイサゴールがおすすめです。イサゴールコレステロールを低下させ、おなかの調子を整える 特定保健用食品です。 主成分のサイリウムハスクは保水性と膨張性が高い食物繊維で、 水に溶かして飲むだけで、ドッサリのお通じが期待でき、 さらに食べ過ぎの防止にも役立ちます。

どっさり出続けるから分かる実感がありますよ♪

 

 

 次に午後のおやつタイム。小腹が減ったらチョコレートやグミやあめなどをつまんでしまいますよね。そこもきな粉のお菓子に変えてみると、さらに効果的です。

こちらのきなこもちは、味も美味しいですし、チョコレートやグミの代わりになります。

f:id:seiyuzan:20181119150808j:image

ただ、食感の良さに何個も食べてしまい、気づけば一袋なくなってしまっている時も。

そうすると、ダイエットには向きませんよね。おやつできな粉を取り入れて太らないのは、やはり「くずもち」です。

 低カロリー、無添加でおなじみの【船橋屋】 のくず餅は黒蜜をかけても低カロリーで、お腹も満足します(^-^)プラスそのあとにきな粉効果でお通じが何回もきます。

ぽっこりお腹が凹むのを実感できます!

これから忘年会のシーズンに入り、たくさん美味しいお酒やお食事が待っているという方は、胃袋は小さくなってしまうと困りますよね。胃袋の大きさはそのままに、お腹を満たしてくれてかつダイエットになる食材といえば、「くず餅」です。

きな粉の効果で、美肌、美髪もこのおやつで取り入れられるので最高です♪

痩せたくても、甘いものは摂取したいですよね。仕事中、疲れてくると甘いものが食べたくなることもよくあります。

そういう方には、糖質ダイエットをサポートする【八糖仙】 サプリメントがおすすめです。

毎日の食生活にプラスして頂くだけで、糖質を抑え、体型を気にしている方には理想の総合サプリメントなんです。糖質をブロックしてくれるので甘いものを我慢しなくて済みます。

きな粉と一緒にこのサプリも摂取していくと、効果も早く期待できるかもしれません♪

 

お通じが良くなる、痩せると言えどきな粉を毎日食べ続けるというのには、根気がいります。少しでも、食べやすく、自身に合ったきな粉製品を選んでいきたいですね。

最近では、きな粉を食べないと何か変だな~と思うようになりました。

そのくらいまでいくと、白米のように当たり前に食べることができるようになってきます。健康で快適な生活を送るために、身体に良いものを積極的に取り入れ、また季節の変わり目で体調を崩しやすいときなので、タンパク質をしっかり摂取していきましょう。 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com