板谷 爽(イタヤサワ)癒しの仮想通貨投資

イタサワの投資、グルメetc...癒しブログ

「メルカリ」のIPOに備えて

f:id:seiyuzan:20180521134934p:plain

 

メルカリの上場が、2018年6月19日(火)に決定しましたね(^-^)

知名度の高さと利用者の多さや事業の多角化から人気が出ることが予想されます。

当社はブックビルディングに参加の予定ですが、イタサワは、元々くじ運もないですし、それに加えて今月に入って運気の低迷を感じています(;'∀')そういう時はじっとしているしかないな~と思ってじっとして早2週間が経ちました笑

布団に潜っている生活が続いていたら、何だかそれも良いかな~と思えてきたような笑

でもやっぱりゴロゴロしながら思うことは、神社に行ってパワーをもらったり、ウォーキングやスポーツをして、ストレス発散したいです!

そんな状態のこの頃ですが、今からメルカリの上場に備え、また落選した時にどうするか、なども考えながら今後の見通しを立てていきたいと思います(^^)/

注目銘柄はこちら

「メルカリ」マザーズ上場後の初値予想

  • 上場日 : 6月19日(火)
  • ブックビルディング(抽選)の申込み期間 : 6/4 (月) ~ 6/8 (金)
  • 仮条件: 2,200円 ~ 2,700円あたり(抽選資金22万円~27万円)
  • 初音の想定価格 : 3,500円 ~ 4,000円

知らないだけで損をする!再生可能エネルギー投資「ひなた発電所」

 

当社としては、「LINE」が上場した時の形態と似たような市場を予想しています。

 

「メルカリ抽選」外れた時

参考までに、大手による「メルカリ」の「市場注目度」は「A」と大規模なIPOとしては評価もかなり高いため、当選は相当運を持っていないと難しいかな~という具合です。当社はSBI証券で法人口座を開設しています。IPOのおすすめ証券取引所にも入っているので、若干期待していますが、マネックス証券のような完全公平性の取引所の方が確率は上がるかもしれません(^-^)

当社は、メルカリの抽選に外れたら、SBIホールディングスの株を買おうと思っています。

f:id:seiyuzan:20180521142827p:plain

SBIホールディングスは、仮想通貨参入もあり右肩上がりです。今後SBIバーチャルカレンシーズの上場が夏ごろ予定されているので、期待大の会社です。

SBIホールディングス代表取締役社長の北尾吉孝氏は、「スプレッドを業界最小に設定し、グループ企業とのシナジーにより、直ちに業界トップになる」と自信を示しています。北尾氏によると、取り扱う通貨は、ビットコイン(BTC)、ビットコイン・キャッシュ(BCH)、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)を想定されています。そして、このバーチャルカレンシーズの上場の影響でリップルの上昇も、同様に期待できるんです♪理由は、北尾氏がリップルXRP)を推しているからです(^-^)

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

掲載課金・採用課金型の本格的な求人サイトを構築【求人サイト基本システム】

 

「流行りの株」攻略法

メルカリの人気からも、上場は注目されますし、上場後の株価も気になっている方が

多くいるのではないでしょうか。IPOに外れても上場後に買うという手もありますが、

上場後に買うのなら、他の銘柄でたくさん利益を取れる株を選び、上場後ひとまず落ち着いてから、チャートを確認しながら購入を検討するのが、最もスマートです(^-^)

こちらは↓、「LINE」のチャートですが、「LINE」も上場の際は、非常に注目されましたよね(^-^)

f:id:seiyuzan:20180521145402p:plain

このチャートからもわかるように、上場してすぐは一旦5千円にまでいき、その後3750円まで下がっていきました。

新たなる再急浮上は、AIの発表、発売の時でした。

メルカリも、フリーマーケット事業以外の事で当たればまた今後大きな上昇が期待できます。近々では、メルカリの仮想通貨参入の発表もありましたので、仮想通貨とも

比例していく部分も出てくるのではないでしょうか(^-^)

 

 

仮想通貨全体がもっと上がってくれないと資金がない

今当社が持っている仮想通貨を良い感じで利確しないと、投資資金が足りないので、

2017年12月頃の相場に一度でもなってほしいな~と、思いはや4ヶ月経ちました(;'∀')

会社の利益はどんどん上がっているのですが、投資に回す分はある程度決めておくようにしています。仮想通貨で利益が出た分で株を買いたいのですが、中々思うようにいきません。かと言って躍起になってまた資金を追加するようなことは、しないようにしています(^-^)

不動産投資の無料相談はこちら!【武蔵コーポレーション】

 

まとめ

メルカリに限ったことではありませんが、昔から注目される銘柄が上場することには不安定な市場が回復していることが良くあります。現在は円安に為替も傾いていることも要因となり、日経平均は回復基調となっています。

そして、メルカリなどの企業が、仮想通貨参入を次々と発表していくことで、仮想通貨市場全体の相場も上がってくることでしょう。

メルカリのIPOに参加して落選してしまった場合は、一旦他の銘柄に目を向けることが

確実に利益を取っていくポイントになりそうです。

上場後に買うことと、他の銘柄の今後を予想して買うことの利益の差は、他の銘柄を買う事の方が利益率が高いと思います。

とりあえずイタサワも「やるだけやって」みます(^-^)

 

あなたのワンルームマンションいくらかご存知ですか?
AIを駆使したマンション査定!無料であなたのワンルームマンションの価値が分かる方法とは

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ネムやモナ、トークンを買うならザイフ

zaif.jp

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com