板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

2日間断食の効果

1週間が終わると、やれやれひと段落~となり日曜日を迎えるのですが、週末めっきり食欲がありません。。ん~これは、身体が胃腸を休めなさいという警告なのかな。。と思うことが増え、胃腸や体を休めるには断食が良いと耳にしたことがあり、これを機にやって…

祇園の和牛焼肉 徳と清水寺

祇園観光をした際、和牛焼肉 徳さんでディナーを頂きました。初めての祇園。お店の隣も焼肉屋さんで、どこからが境なのか分からずふらふら。 場所を間違てしまったかな~と思いながら、当たりを見まわしていると、ありました。 和牛焼肉♪入る前からテンショ…

眠れない時に寝る方法

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」 テレビのCMでサラリーマンのおじさんが、男性の更年期をサポート!【ローキュア】!! という市販の睡眠薬を紹介しているのを見て、「世の中のオッサンは寝れないのか~・・大変だな」と人ごとの様に思った瞬間、こ…

京都の看板のない隠れ家

「営業中」。何を!!京都市下京区の仏光寺通りを歩いていると通りがかりました。 民家に見えましたが、「営業中」とあるので、イタサワなりに予想して、京都ならではの「着物レンタル」か「陶器の店」etc..を考えておりました。かといって気軽に玄関を開け…

頭痛が続く

秋から冬へ・・季節の変わり目で頭痛が発生するこの頃。 頭痛が続くと、「やばい。。。死ぬかも・・・」と思ったりしますよね。 頭痛も日によって様々で、「吐き気」を伴うもの、側頭部、前頭部、痛む場所が違う、など、軽症から個人差で痛み方も変わってき…

「きな粉」で痩せる

好きか嫌いかといえば、「どちらともいえない」方が多いと思われるきな粉。このきな粉がダイエットに非常に良いのです! しかし、きな粉自体は、食べにくいし、飲み物にも中々溶けないので気軽に摂ろうという気持ちになれません。しかし、きなこの摂取を続け…

銀座 久兵衛

銀座久兵衛に行ってきました。今回は本店の3階、信楽(しがらき)のコース。 和室の個室でゆっくりとお寿司とお料理を楽しみました。 ◎久兵衛 銀座本店 住所:東京都中央区銀座8-7-6 最寄り駅:東京メトロ銀座線「新橋駅」3番出口 JR「新橋駅」銀座口 徒…

Rippleリップル(XRP)韓国のGDACが上場へ

リップルが上昇傾向にあります。このまま年初のような200~300円台に突入してくれるといいですね。夢は大きく・・ですが。 日本の規制や、盗難でシェアが縮小されてしまっているのは現実ですが、 韓国のリップルシェアが今回は鍵となりそうです。 少額投資を…

ビットコインキャッシュ(BCH)ハードフォーク

11月16日(金)にビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォークが予定されています。その影響からか、ビットコインキャッシュはここのところ上昇傾向にあります。 ビットコインキャッシュとは ビットコインキャッシュは、ビットコインのハードフォーク…

京都のラーメン「麺匠 たか松」と洋食 「Saffron Saffron(サフランサフラン)」

これは蕎麦かな!?つけ蕎麦なるものか・・・と思いきや、これはつけ麺なのです。 長野県産石臼引き全粒を使用した細麺を使用したつけ麺が話題の店。 「麺匠 たか松」さんのつけ麺。食べに行ってきました。 mensho.net イタサワは実はこのお店が有名店だとい…

京都の町屋「京のおおぞら」

京都の町屋に宿泊してみました。今回は「京のおおぞら」さん。 〒604-8823京都市中京区壬生松原町44-1TEL:075-574-7557Email:machiya.oozora@gmail.com 京都駅~ JR京都駅にて嵯峨野線(31~33番線)「亀岡・園部行」に乗り換え…

築地のすしざんまい

築地市場が豊洲に移転して初めての週末に、築地のすしざんまいに足を運んでみました。築地には、すしざんまいの本店、築地駅前店、奥之院etc..と歩いてすぐ行けるところに何店舗もあります。並んでいても他のところで入れたりもするので、いいですね♪ 魚河岸…

御金神社(みかねじんじゃ)

当社の京都オフィスから税務署に行く用事があり、フラフラ歩いていると小さな神社を見つけました。京都の中心地、オフィス街を抜け住宅地にぽつりとある神社。気になったので調べてみると、近年、京都を訪れる旅行者が行ってみたい注目スポットとして人気を…

ステーキハウスGAINとつばめグリル

台東区上野にある、「ステーキハウスGAIN」に行ってきました。以前ぐっさんのにじいろジーンの番組で、中尾彬さんがゲストの際訪れていたお店でとても気になっていました。上野広小路、鈴本演芸場の裏手にあります。 住所:東京都台東区上野2-8-9 TEL: 03-38…

「地震」や「災害」に遭ったとき時間を潰す方法【図形パズル】

この度の、北海道地震で被害に遭われ方に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧を心より祈念致します。また、2018年に入り、豪雪、豪雨被害、 島根西部地震、大阪北部地震、猛暑被害、台風被害と立て続けの自然災害が続き、 多くの方が困難な生活状況…

肉が美味すぎた。「星遊山」

当社行きつけの汐留にある星遊山に連れて行って頂きました(^-^) 今年は酷暑で、誰もが体力を奪われている事と思います。そんな時はやっぱり肉! 体力をつけたい方、元気になりたい方はとにかくお肉を食べましょう(^-^) seiyuzan.jp 当日は午前中健康診断だっ…

夏の社員旅行

社員旅行に行ってきました。暑い夏の温泉もまたとても良かったです(^-^) 社員旅行というと、少し気が引けてしまうというか、行きたくないな~と思うことが 前職までずっとありましたが、当社の社員旅行はめちゃくちゃ楽しいです♪ 最もご飯が美味しいのです(^…

白蛇さま(上神明天祖神社)

少しの期間、ブログをお休みさせて頂いていました。その間も、イタサワブログに足を運んで下さった方、ありがとうございます(^-^) また今日からブログを再開したいと思います。これからも宜しくお願いします♪ 暑い日々が続きますね。。皆さまお体ご自愛下さ…

ビットコイン(BTC)急騰

ビットコインが久々に94万台に突入しました!6月中は仮想通貨はもう終わりだ~と囁かれたり、話題に出てきていませんでしたが、ここへきて、上昇トレンドに入りそうな予感がします(^-^; 今日はこのビットコイン率いる仮想通貨の好材料について書いていきた…

米大手投資ファンド運営者、19億円を仮想通貨に投資

不良債権投資に強みを持つ米大手投資ファンドAvenue Capital Groupを運営するLasry氏がCNBCのインタビューに応じ、自己資産の1%にあたる約19億円を仮想通貨に投じたことを明らかにしました!自己資産の1%が19億円とは・・・!(^^)! 裕層投資家たちが仮想通…

LINE、仮想通貨取引所「BITBOX」を開始

LINEと、グループ会社であるLVCは7月18日、両社の傘下であるLINE Tech Plusを通じて、日本とアメリカを除くグローバルにおいて取引可能な仮想通貨取引所「BITBOX」を7月16日付けで提供開始したと発表しました。この仮想通貨取引所は、LINECONFERENCE 2018で…

社長から名古屋の出張土産と言われ頂いた、富山のせんべい

先週の月曜日に社長が名古屋に出張に行かれ、翌日の火曜日に「おみやげだよ。」って頂いたのがこちら↑。お菓子をもらうことはとてもうれしいですし、おせんべいは大好物なので大喜びなのですが、「名古屋に行った」という事実から、「富山、福井のおみやげを…

インドでリップル(XRP)がアツい

最近リップルのことを忘れがちだったイタサワは、今日なぜかハッとして、「会社でリップル持ってたんだ!」と思い起こしました。ここのところ当社のリップルの状況を見ておらず(ビットバンクにログインを久しくしていない)、何となくリップルのことを考え…

ビットコイン(BTC)の長者

仮想通貨相場が低迷していて、ビットコインの話題も出なくなったこの頃、ビットコインをこのまま持っているべきか手放すべきか非常に悩ましいところですね。 「ビットコインはもう終わりだ」という内容もよく見かけますが、「終わり」というのはどういことを…

避難場所で有効利用できるニトリのお昼寝マット(Nクール)

記録的な大雨の影響により、各地で豪雨災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。岡山県倉敷市真備町では、浸水していく中を運転しようとする方を見かけ、心配が止みません。避難所では着替えが足りないなど多くの方が困難な状況下におられます。 支…

上野に行ったら必ず行きたいお店

イタサワがよく行く上野にて、通い詰めているお店や街並みなどをご紹介していきたいと思います。 台風の影響で、悪天候が続きそうです。つい先週までは、気温が上昇して、「暑い暑い〜(;'∀')」となっていたものの、急激の気温差で体も疲れがたまってきている…

SBIバーチャルカレンシーズについて社長に触れなくて良かった。

昨年の冬頃から「SBIバーチャルカレンシーズが上場する」という情報が多く飛び交っていましたが、先月2018年6月4日、「VICTRADE」をスタートさせました。 ここまで時間がかかった理由について、「絶対的なセキュリティ体制の構築」があったようです。 とはい…

仮想通貨はもう終わりなのか

6月22日に日本の大手取引所bitFlyerなどの6社に対して金融庁が業務改善を命じたことを受けて、仮想通貨市場の下落が続いています。 6月24日には、ビットコイン価格が6000ドル(約66万円)の心理的障壁を割り込み、多くの投資家の間で悲観的なムードが漂って…

捻挫を3日で治す方法

サッカー日本代表のポーランド戦、いよいよ明日23時からですね(^-^) ポーランドに引き分け以上、つまり負けなければ決勝トーナメント進出です! また、本田選手の華麗なゴール後の敬礼ポーズ、見たいですね! W杯開催前の日本の雰囲気とは打って変わり、サッ…

MONAコイン持ってなくて良いの?

2017年秋以降、一時2000円近くまで価値を上げたMONAコイン。 現在価値は295円台と、一時の大高騰からはかなり下がってしまいましたが、2018年以降、最も価値を上げる通貨として見られています。 仮想通貨投資を早くからされている方は、モナを高値で掴んだま…

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com