板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NEM(ネム)を保有していても、コインチェック事件で打撃を受けていない当社。

イタサワが勤務している中央区の当社は、 法人仮想通貨投資を2017年8月から始めています。NEMと当社は@30円台からの付き合いです。今回のコインチェック事件で当社が大打撃を受けていない経緯を書いていきたいと思います。 ⛄当社代表取締役社長の嗅覚 2017年…

コインチェックが金融庁の登録を得ていなかった理由。

コインチェック、取引再開はいつになるでしょうか。 業務再開が一日でも早くなって、被害者の皆さまの資産が戻りますよう祈ります。 コインチェックの回復は、ユーザーとの丁寧なコミュニケーションだと思います。 現在の顧客の不安を取り除く事、信用の回復…

金融庁の動き。仮想通貨ウォレット。

本日14時より金融庁がコインチェックについて発表し、「業務改善命令」を出しました。 コインチェックの登録がまだ降りていなかった要因について、マネロン・分別管理状況・システム管理体制の不足状況などを述べています。 「業務停止命令」は出ていないの…

銀座鮨処 まる伊 に行く。

銀座でリーズナブルに、しかもボリューム満点美味しいお寿司が食べられる、 銀座鮨処 まる伊に行ってきました。 イタサワは、シャリ少なめにしたのですが、シャリ普通だと、これよりもっと ボリューミーになります♪ 銀座 鮨処 まる伊 ちょっと奥まったところ…

上野のパンダスイーツを胃袋に入れてから日枝神社へ

上野駅にある、パンダスイーツです。キュートですね。 北海道中標津町生まれのシレトコドーナツの穴の中にパンダがいます♡ パンダや他の動物のケーキ。フクロウがリアルですね♪ ひつじもかわいいです(*^-^*) 金沢のまめ屋萬久さんのパンダデザインのお菓子。…

コインチェック(Coin check)の登録方法

昨日に引き続き、買いの相場の感じですね。 仮想通貨投資をしていて、暴落時を経験しているので こういう時期に買っておけばって思うことが多々ありました(^-^; 今日は、コインチェック(coincheck)の登録方法について書いていきたいと思います。 コインチ…

仮想通貨買い相場なのでZaif(ザイフ)の登録方法、仮想通貨コイン積み立ての仕方を書きます。

年明けの相場より、一時大暴落があり中々仮想通貨市場盛り上がらない状況が続いています。今の状態だと仮想通貨に参入するのを踏みとどまってしまう方も多くいらっしゃるのではないかと思います(;_:) そんな低相場の時におススメなのが、Zaifのコイン積み立…

松本人志さんの仮想通貨投資の通貨と取引所を予想し、上昇を期待する。

昨日のワイドナショーで、松本人志さんが 仮想通貨投資されていること、BTC(ビットコイン)を保有されていることが 明らかになりました。そして、他の通貨に投資していることも発言されていました。 松本人志さんのネームバリューって大きいですね!芸人さ…

宮城県大崎市には東北ブロック1位の鳴子温泉郷がある。

暫く前にpresが出張先で写メを撮ってくれたのですが、 メールで、 「ありがとうございます。誰ですか?」 と思わず送ってしまいました(;'∀') 「萩の月」が見えたので、仙台だな~とは思っていましたが。。 宮城県大崎市というところにあった像でした。 折角…

XRP(リップル)は復活が早い。NEM XEM(ネム)が新しい提案。

一昨日の大暴落から2日経ちました。 二段階、三段階の大幅下落は一旦なさそうですね。 でもロシア方面でも規制の噂がありますので様子見ていきましょう。 XRP(リップル)は、暴落後復活が早いです♪ 我社は156円で買い増ししたので、現在価値が186.48円で@3…

暴落の真相。BTC(ビットコイン)の大幅下落は毎年1月にやってくる。SBI北尾社長、今回の暴落に左右されない発言。

昨日より回復傾向にあります。 もうこれ以上下がらないといいですね♪ 今回の下落相場の最もな要因は、取引所外でBTC(ビットコイン)の取引を行った 銀行口座が凍結されたことです。凍結された原因は、ブラックマネーを掴まされ、 そのお金に関わる犯罪が立…

仮想通貨全体大暴落の時読んでほしい事。ピンチはチャンス!

中国や韓国における仮想通貨規制の動きが売り圧力となり、仮想通貨全体が 大暴落しています。売りがかなり入っているので、更なる暴落に注意です。 この大暴落で、買いに走る方にエールなのですが、 イタサワは今日、法人でXRP(リップル)をコインチェック…

XRP(リップル)の専用サイト。DMM Bitcoin(ビットコイン)、本日サービス開始。

今日は、全体的に下がっています。 こういう時は、基本買いの時期だと我社では指導されています。 では、どの通貨を買ったら良いか? なのですが、 我社では、ETH(イーサリアム)、NEM XEM(ネム)、LISK(リスク)、 XRP(リップル)をpresが推しています。 …

おすすめの仮想通貨ブログとTwitter(ツイッター)更新 

※ 1/15月の修正記事です。内容は変わっていません。 イタサワがよく拝見している仮想通貨ブログ、ツイッターを ご紹介したいと思います。 イタサワも仮想通貨投資を始めた頃、presから仮想通貨ブログやツイッター を教えてもらいました。 玲奈さんの仮想通貨…

センター試験、頑張れ受験生!赤本を売ろう。

センター試験2日目の日となりました。 受験生の皆さま、そして受験生のお子様がいる親御様、大変お疲れ様です。 親御様は、試験1日目から、 食事面、栄養面を朝から心配されたのではないかと思います。 2日目も、受験される皆さまが、滞りなく試験を終え…

酎ハイとソフトドリンクの新商品。

寒い冬。暖かい部屋で、鍋やすき焼きなどの温かい料理を 囲みながら、飲むって最高ですね☆ イラストが、昭和を感じさせながらも、美味しそうに見える、 サントリーのサワー。 アルコールも5%と、3%だと少なかったり、ストロングチューハイ の9%とかだ…

XEM NEM(ネム)をビットコイン建てで買う。イーサリアム(ETH)を買いなおす。韓国、仮想通貨取締る動き。

一昨日、187580円で利確したイーサリアムが、 徐々に下落していってたので、 kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com 今日、138605円で買いなおしました。 @48975円の差益ゲットです。 枚数は非公開ですごめんなさい(;'∀') 10時前くらいでしたが、中々全部買…

イーサリアム(ETH)を昨日利確。コインチェック(Coin check)、ネット振込の注意点。

昨日我社のイーサリアム(ETH)を利確しました。 以前の記事でも書いたように、 我社で、イーサリアム(ETH)の話題は、特にずっとありませんでした笑 kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com なので、昨日も、イーサすごい上がってるな~って思って 終わりでし…

JPモルガン ダイモン氏、ビットコインを肯定。チューリップバブルって⁉

米銀JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモンCEO が、仮想通貨ビットコイン(BTC)に対し、2017年は、 詐欺だ!というネガティブ発言を繰り返していました。 それにより、かなりビットコイン(BTC)の相場を左右しました。 kasoutsuka-sawa-itaya.hatenab…

船に乗る

先日、豊洲のららぽーとからお台場まで、船に乗りました。 「寒い冬に船に乗る」 これもまた気持ちよかったです。 夕陽がとても綺麗で眩しかったです。 お台場に到着すると、砂浜もありました。 豊洲からお台場まで船に乗っている間、 無になり何も考えない…

イーサリアム(ETH)好調。ビットコインキャッシュ(BCH)の今後。

イーサリアム(ETH)、ここのところずっと好調です。 見事な右肩上がり。 2018年はビットコインならぬイーサリアムの年とも謳われていますね。 そういった時、どこが買い時なんだろう~ ってところなのですが。。 我社の場合は、2017年の12月6日に買いました…

豆の50万投資シリーズ②

豆です。 豆の50万投資シリーズの経過報告②です。 前回の12/20の総資産125.1万からの続き。 kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com 12/21 128.1万 12/20に1,251,710円でJPYだけだったので、モナ(MONA)を1枚1,642円で300枚購入。 購入後、モナが少し上がり総…

BTC(ビットコイン)、LTC(ライトコイン)上昇!中国マイニング規制の噂。

BTC(ビットコイン)、LTC(ライトコイン)が上昇しています。 暫しの間、お二方停滞していたので、 この二つの通貨を持っている方は、少し動きが訪れましたね! ただ、中国規制当局が、マイニング事業からも 撤退を強く指導する文書がネット上に出回り、 売…

XRP(リップル)、NEM XEM(ネム)と共に動くには。

XRP(リップル)とNEM XEM(ネム)、昨日1月4日に 過去最高値を更新しました! 今日は、一旦落ち着いていますね。 今は、買い時なのか?!ってところですが、 NEM XEMは(ネム)は、200円切ったら買って持っておいても 良い気がします。 XRP(リップル)も…

時価総額から見るアルトコインの可能性

豆です。 今日は銀行の年始営業日初日。 年末年始で追加Fiatをいれたい人たちの一斉入金で全コインが確実に上がるのではないかと思っています。 今日は、仮想通貨の時価総額から見たアルトコインの可能性として、アルトコインが現在のビットコイン(BTC)の時…

豆の50万投資シリーズ①

豆です。 今回は豆の50万投資シリーズの経過報告をします。 豆もイタサワと同様に、会社から50万を使って好きにやっていいよとお達しが出たので2017/11/29よりやっています。 11/29 50.6万 まずはビットコインキャシュ(BCH)を2枚購入しました。1枚17.6万で…

2018年元旦! 2017年元旦との価格比較

豆です。 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。 さて、2018年1月1日元旦です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今日、目覚めて最初にチェックしたのはもちろん仮想通貨相場でした。 もう相場チェックが習慣になっていて元旦…

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com