板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾン、大和証券、コインチェック(マネックス証券)

2018年に入り、多くの企業が仮想通貨事業に参入しています(^-^) 今日は、アマゾンがビットコインキャッシュ決済を導入したこと、大和証券が仮想通貨事業を検討、コインチェック(マネックスグループ)が6月から事業再開の事について、詳しく見ていきたいと…

仮想通貨店舗型相談窓口がオープン

社長と先日椿屋珈琲店で休憩している際に、「年輩のお金持ちの方が仮想通貨投資をしたくてもパソコンに疎くて出来ないから、外商のようなものができたらもっと仮想通貨投資にお金が集まってくるんんじゃないか」というテーマをもとに話し合いました。 その後…

「メルカリ」のIPOに備えて

メルカリの上場が、2018年6月19日(火)に決定しましたね(^-^) 知名度の高さと利用者の多さや事業の多角化から人気が出ることが予想されます。 当社はブックビルディングに参加の予定ですが、イタサワは、元々くじ運もないですし、それに加えて今月に…

社長とつばめグリルに行く

社長と外勤で、ランチをお供しました。時々連れて行って頂くつばめグリル。 www.tsubame-grill.co.jp イタサワは、品川駅の高輪口方面にある本店と、上野駅のアトレの中にあるお店に行ったことがあります。ビジネス街で、会議の後の食事に利用される方が多い…

イーサリアムクラシック(ETC)カリスト

ビットコインキャッシュのHFでしたが、特に当日は何も起こりませんでしたね(:_;) 18日の重大発表!?に期待しましょう(*^-^*) 昨日の仮想通貨市場は全体的に下落しましたが、またイーサリアムクラシックだけ上昇傾向にあります。 5月25日頃のハードフォー…

NEM(ネム)、mijin v.2(カタパルト)のリリース

昨日、ネムのカタパルト実装!というツイートが目に入り、ネムの価値が一気に上がると思っていましたが、よく見ると、ネムのカタパルト実装ではなく、mijin v.2でのリリースでした。SNSでも誤った情報が流れていますが、ネムへのカタパルトの実装は2018年以…

ビットコインキャッシュ(BCH)、ハードフォーク目前!

ビットコインキャッシュのハードフォークがいよいよ日本時間で5月16日(水)午前1時~午前3時に実施されます! しかし、仮想通貨相場自体は先週末から一気に下落(;・∀・) 折角のハードフォークを待ち構えていますが、バッドニュースが仮想通貨市場を揺…

筑紫楼(ツクシロウ)の高級中華

筑紫楼の銀座店へ行ってきました。初の高級中華で、数日前からワクワクしていました(^-^) 筑紫樓は1978(昭和53)年に恵比寿で創業し、 銀座店、丸の内店、八重洲店の 4店舗を展開するフカヒレ専門店です。 場所は、銀座中央通り7丁目の「銀座ライオン」の 手…

イーサリアムクラシック(ETC) 5月25日頃ハードフォーク

ゴールデンウィーク期間、仮想通貨全体上昇傾向でしたね。このまま上昇トレンドに入り、2017年12月末頃の価格にまで一気に行ってくれると嬉しいのですが、今日は一旦下落しています。それでも底が上がってきているので、今後に期待しましょう(^-^) そんな中…

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com