板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコイン(BTC)はデジタル通貨。

昨夜放送された、TBSの「教えてもらう前と後」で、とろサーモンの久保田さんが仮想通貨の詐欺にあった話が放送されました。とろサーモンの久保田さんと言えば、昨年末のM1グランプリで優勝されました。面白かったですよね~。 そして、賞金として「1000万円…

イーサリアムクラシック(ETC)、カリスト(Callisto )プロジェクト。

先日お伝えした、イーサリアムクラシック(ETC)について、ハードフォークが近づいています。高騰を予想する方も多くいるので、もしかしたら、買いのチャンスかもしれません(*^-^*)おさらいも含めて、もう一度一緒に見ていきましょう~ kasoutsuka-sawa-itaya…

DMM Bitcoin (DMMビットコイン)の登録方法。

今日は、ローラさんでお馴染み、DMMビットコインの登録方法について書こうと思います。DMMビットコインも金融庁の仮想通貨交換業の登録事業者です。(^^)/ 大手DMM.comのグループ会社ということで、資金面からも今後期待できる会社ではないかと思います。現物…

モナコイン(MONA)が使えるお店

昨日の「猫の日」からの~ 猫様モチーフのコイン、「モナコイン」について今日は書きたいと思います。 モナコインについてのおさらいから、モナコインを使えるお店について一緒に見ていきましょう~。 モナコインの誕生から周知されるまでの過程と仕様 Monac…

ねこの日。ニャンニャンニャン

今日は「猫の日」。というわけで、ペットショップに足を運んでみました。 可愛い猫ちゃんと、猫の便利グッズなど紹介していきたいと思います♪ 「スコティッシュホールド」丸いお顔が特徴的でかわいらしいですね(*^-^*) 原作国はイギリスです。前方に垂れてい…

GMOコインでビットコイン女子

今日はGMOコイン について書きたいと思います。販売所・取引所の登録に悩んでる方は、色々な販売所・取引所に分散して資産を預けるのもいいかなって思います。 イタサワは、5つの販売所・取引所に登録していますよ(^^)/GMOコイン の特徴や長所、短所などを…

ビットコインキャッシュ(BCH)、ウェブボット(Webbot)が予測。

ビットコインキャッシュ(BCH)、ここ数日上昇傾向にあります。 どうやら、この上昇には、WEB BOT(ウェブボット)の予想が一部、 関わっているようです。ウェブボットって?何かよくわからない~ですね笑 今日はビットコインキャッシュ(BCH)の事について書…

bitbank(ビットバンク)の登録方法。part2

bitbank(ビットバンク)からハガキが届いたので、 ハガキ到着後の登録について、書いていきたいと思います。 今回はpart1の続きになります。↓part1もぜひぜひご覧下さい♪ kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com 2018年2月16日にbitbank(ビットバンク)から…

羽生くんの出身、東北 仙台に行く。

羽生結弦選手、金メダル連覇、本当におめでとうございます! 「スケートを滑る幸せな感じ、久しぶりに味わいました。」 感動のコメントでした。 ショートプログラムでは、完璧な安定した滑りでした。 フリープログラムでは、後半、体力と精神の限界まで闘っ…

ビットコイン(BTC)

ビットコイン(BTC)が2018年1月に入り、急降下してから一昨日2018年2月14日から 着々と急上昇傾向にあります。 今日は、ビットコイン(BTC)の上昇の要因や、ビットコイン(BTC)の通貨のことについて書いていきたいと思います。 ここ数日のビットコイン(BTC)…

ライトコイン(LTC)の上昇、「ライトペイ」とは

ライトコイン(LTC)が著しく上昇しています。その要因について、今日は書いていこうと思います。 ライトコイン(LTC)の急上昇、ライトペイとは ライトコイン(LTC)は、2月15日午前現在、30%以上の値を上げています。ライトコイン(LTC)を使った即時決済ア…

イーサリアムクラシック(ETC)

仮想通貨市場が低迷している中で、イーサリアムクラシック(ETC)が上昇傾向に あります。 3月前半にハードフォークが行われ新たにカリストCallisto(CLO)が誕生する予定です。そしてハードフォーク後、イーサリアムクラシック(ETC)保有者にカリストCallisto(…

北陸新幹線で行く、金沢のおみやげ

日本海側の厳しい冬が続いています。 先日金沢に出張して、少し時間があったので、金沢みやげの散策をしてみました。 金沢駅直通のお土産屋さんには、金沢の銘菓や特産品が数多く揃っています。 こちらの↓、金沢百番街「あんと」にある商品を今回はご紹介し…

QUOINEX(コインエクスチェンジ)。

今日は、 「QUOINEX(コインエクスチェンジ)」について書きたいと思います。 あまり日本では知られてませんが、実はアジア最大級の仮想通貨取引所なのです。 イタサワもはじめ、読み方さえもわからず、 「キュウオイネックス」だと思ってました。笑 元々201…

bitbank(ビットバンク)の登録方法。part1

コインチェック事件後、豆氏とコインチェックの資産をどうするか? という話題によくなります。やはり、「他の取引所に移す」って話になりますね。 コインチェックが出金再開になったら、コインチェックにある通貨を金融庁のお墨付きを取得済みのBitbank(ビ…

厳しい冬の季節を乗り越える。

日本海側は数十年に一度といわれる大雪になっています。 今年は、太平洋側も厳しい~冬になっています。 仮想通貨市場も、株の値動きもこの大雪と同じように厳しい時期になっています。 本当は、買い相場なのですが。。 大雪で何もできなかったり、投資で塩…

板取引。

当社の法人仮想通貨投資について、Presから当初より、板取引のできる、 「取引所」メインで投資を行うという指示があり、 コインチェック事件から、今日までの仮想通貨の下落、仮想通貨に対しての 信用度の低下、マイナスイメージが強まる中で少しでも利益を…

「焼肉にくがとう」に行く。

イタサワの大好物、焼肉に行きました♪ お店は焼肉にくがとうです。 イタサワはにくがとうの本店(人形町)に行きました。 本店の他に、田町・三田店、名古屋店があります。 焼肉にくがとう33895 田町・三田店 〒108-0014 東京都港区芝5-12-7 カゾール三田1F …

ブログのアイコンをリニューアルしました。

念願のイタサワ似顔絵です♪ 私事で恐縮ですが、今日は自身の事を書きたいと思います。 まず、名前は、板谷 爽(イタヤ サワ)あだ名はイタサワです。 身長は159㎝、体重は38㎏、幼少の頃は大きめの体格でしたが、 中学1年生で身長がストップしました(;'∀') …

LINEが仮想通貨事業を開始、LINE Pay(ライン ペイ)について調べる。

LINE株式会社は、子会社「LINE フィナンシャル」を設立し、決済アプリ「LINE Pay」のフォローアップや仮想通貨など様々な金融サービスを提供する準備を進める事を発表しました。設立した金融子会社「LINEフィナンシャル」の資本金は50億円です。 サービ…

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com