板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

XRP Ripple(リップル)SBI北尾社長がキーマン、BCH(ビットコインキャッシュ)にロジャー・バー氏が動く

 

XRP(リップル)、来ましたね!

 

f:id:seiyuzan:20171215094719p:plain

朝起きた時は、すぐ100円超えそうな感じでしたが、

今は、88円台になっています。

 

 f:id:seiyuzan:20171215094204j:image

 こう書いているうちにも、値動きが激しそうです。

リップルの昨夜のチャートは、一直線に突き上げてて、

何か遠くぼーっと一瞬見てしまいました。。

 

どうも、SBI証券の仮想通貨取引所のオープンが

キーとなっているみたいです。

 

「SBIバーチャル・カレンシーズ」が、年明けにオープン予定

との事。

「SBIバーチャル・カレンシーズ」では、

ビットコイン(BTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)、

リップルXRP)を取り扱う予定の模様です。

 

SBIの北尾社長は、リップルXRP)を強く推していることで

有名です。

北尾社長は、Twitter上で、リップルXRP)建てを採用する取引所

という関連意見のツイートをいくつかリツイートしていることから、

リップルXRP)建てを採用するのではないか

とういうような噂も一部流れているそうです。

 

 そして、ビットコインキャッシュも、

昨日から好調に上がっています。

 

f:id:seiyuzan:20171215100825p:plain

 

ビットコインキャッシュ推しのロジャー・バー氏が、

CNBCでビットコインキャッシュの独占インタビューに

コメントし、

Bitcoin Cashは、世界規模のM1または現金市場を効果的に進めており、

100兆ドルの市場規模を遥かに超える市場シェアだ」という発言を残しました。

 

我社もビットコインキャッシュには、期待しており、

ただ、ビットコインを抜くか抜かないかで言ったら、

まだ、近い未来に来るかは難しいかなって思いますが、

未来は、その可能性を大いに秘めています。

 

ロジャー・バー氏の発言、行動は、

世界中の人々に影響を与えますから、

大いにビットコインキャッシュには期待できます。

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

そして、日本国内でも、仮想通貨市場のシェアが

どんどん大きくなっています。

 

先ほどのSBIは、中国の取引所大手Huobi(フオビー)

グループと資本提携で基本合意しました。

 

 ビットフライヤーは、ルクセンブルクに子会社を作り、

欧州連合各国でサービスを始める準備に入りました。

 

ビットバンクはアジアやアフリカへ

進出を検討しています。

 

仮想通貨市場、2018年も期待増ですね♪

 

そしてビットコインは、

今日も190万台で平行線状態です。

f:id:seiyuzan:20171215102341p:plain

 

ここから高騰するか、大暴落するか、

両者にわかれると予想している仮想通貨投資家の方が

結構います。

 

アルトコインが好調なので、イタサワ自身は心配しています。

 

ただ、大横綱ビットコイン

そんな簡単に怯む様にも思えません。

 

リスクヘッジしながら様子見ていきたいなって思います。

 

 

昨年、

お洒落なかわいい器に入ったプリンを

presが会社に差し入れて下さいました。

 

その器がこちら↓

 

f:id:seiyuzan:20171122162826j:plain

プリンを食べてしまった後も毎年このシーズンに使える

とってもキュートな器です。

 

中に、チョコレートや飴を入れたりしても雰囲気が出ますし、

オフィスでクリスマス仕様にするときに活躍しています。

 

器がかわいいと、スナック菓子や駄菓子を入れても、

そのお菓子が、さらに美味しく、高級に感じます♪

 

 

 

 

 

 イタサワは日本国民なので、クリスマスに特に

感じるものはありませんし、

仕事して終わりですが笑

 

世間は、何かと楽しそうなので、

皆さまに素敵な事が舞い込む事を祈っています♫

 

おもちゃ通販の専門店 トイザらス オンライン ストア

 

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

 

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

 

 年末は何かと仕事も忙しく、

街並みも忙しなく感じる日々ですが、

皆さま体調崩されませんように~ 

 

 

 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com