板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

ビットコイン(BTC)、また上がり始める。テックビューロ、仮想通貨で給与上乗せ。

 

ビットコイン、上がってきましたね☆

f:id:seiyuzan:20171227095835p:plain

 

アルトコインも、比例して、

上がってきています。

 

f:id:seiyuzan:20171227100111p:plain

 

ベテランの仮想通貨投資家の方々が、

週末に一旦ビットコインが大暴落して、

その後の上昇に対しては、

急に上がったものは、必ず下がる。

という冷ややかな視線で、見られていたような気がします。

 

今年5月の大暴落や、9月のチャイナショックで

被害を受けた方は、尚更の事、

警戒して観ている故、冷静に

取り組んでおられるのでしょうね。

 

一旦我社としては、250万くらいで利確して、

また買いに走りたいなって思います。

 

Zaif取引所の運営会社、テックビューロが、

仮想通貨で3割相当分の給与上乗せ支給をすることが、公になりました。

 

 テックビューログループのすべての役員と、従業員を対象とし、

給与の3割相当分をビットコイン(BTC)などの仮想通貨で

上乗せ支給するそうです♪

 

 

仮想通貨やブロックチェーン事業に取り組むにあたって、

会社と従業員の一体感をつくり、人材確保にも繋げるとの事。

 

そういった体制を作った上で、問題となってくるのは、

仮想通貨の税金のところで、

仮想通貨が値上がりして、売却した場合、納税義務が発生する為、

テックビューロでは、給与の3割相当分を仮想通貨で上乗せする際、

 納税義務について同意する誓約書を交わすそうです。

入社してから、3ヶ月経てば、受け取りが可能になるというシステムの

様です。

 

では、従業員がコインを自由に選べるかというところは、

否で、

 テックビューロが取り扱う、

5種類の仮想通貨と10種類のトークンというデジタルの権利書から、

テックビューロが保有する仮想通貨の資産構成に応じて配布する予定で、

従業員に選択権は無いそうです。

 

もし、イタサワがテックビューロの従業員だったら、

ビットコイン(BTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)、

NEM XEMネム)、MONA(モナ)、コムサ(COMSA)

あたりが配布だったら

よっしゃー!

ってなりますが、

 

ペペキャッシュ(PEPECASH)、Storj、ネクスコイン(NCXC)

あたりのトークンだけだったら、

正直複雑です(;'∀')

 

トークン規制のことも気になりますし。

自分で選択できないと、

イタサワは、くじ運とかも全くないので、

はずれを引きそうで、しょうがないです笑

 

ペペキャッシュ(PEPECASH)は、過去にもいきなり10倍に

なったりしましたが、

停滞期に耐えられるかな。。。(''_'')

 

 

今後こういった取り組みをする会社が増えていきそうです♪

 

SBIは、JCB三井住友カードクレディセゾンなどの

大手カード会社と提携して、

複数の参加者が、取引履歴を共有して認証しあう、

ブロックチェーン技術などの活用に向けて連合体を

発足するそうです。

本人確認や不正取引の共有・防止に技術を活用し、

カード業界における業務効率化やコスト削減を目指すとの事。

他業界や、アジア地域にも、連合体を広めていく目標も

あるそうです。

このような会社も、ブロックチェーン技術の更なる躍進の

ため、また、この事業の活性化のために、従業員に対しても

テックビューロのような体制を取っていきそうですね。

 

仮想通貨は、投資、投機目的だけでなく、

決済などの金融関連サービスを追求する、技術を進歩させる

というところでも、とても興味深いものだと思います。

 

日本は、経済取引のデータ量は、世界でもトップクラスではないかと

思います。

そして、

東京は、ニューヨーク、香港、上海よりも勝る、金融関連サービス

を提供できる世界都市であると思います。

 

 今後スマホひとつで、多くの年齢層の方々が使うことができる、

インターフェイスが可能になる未来が来ると、

世界中の人々が、豊かな暮らしを実現できると思います。

 

今の段階だと、ブロックチェーン技術が浸透していないことや、

やり方が複雑で近寄り難いものになっているので、

そういった課題が解決されれば、もっと仮想通貨市場に

前向きに参入される方が増えていくと思います。

 

2018年も、また一歩、ブロックチェーン技術が革新されていくように

思います♪

 

皆さまランチまであと少し、

今日も頑張りましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com