板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

QUOINEX(コインエクスチェンジ)。

今日は、 「QUOINEX(コインエクスチェンジ)」について書きたいと思います。

あまり日本では知られてませんが、実はアジア最大級の仮想通貨取引所なのです。

イタサワもはじめ、読み方さえもわからず、

「キュウオイネックス」だと思ってました。笑

元々2014年にシンガポールで設立され、2016年3月には本社機能を東京(日本法人)に移し、本格的に日本で稼働しています。

そして気になる大事なところはしっかり押さえた、金融庁の仮想通貨交換業登録事業者です。

 

💘 QUOINEX(コインエクスチェンジ)の取り扱い通貨

 

QUOINEXで取り扱いがされている仮想通貨は下の表の通りです。

  現物取引 レバレッジ取引
ビットコイン(BTC)
ビットコインキャッシュ(BCH) ×
イーサリアム(ETH)
リップルXRP ×
ネムXEM ×
ライトコイン(LTC) ×
イーサリアムクラシック(EHC) ×
キャッシュ(QASH)

QOUINEXでは、現物取引での取り扱い通貨は、すべてですが、レバレッジ取引ではビットコイン(BTC)・ビットコインキャッシュ、(BCH)イーサリアム(ETH)で可能です。

 QUOINEX(コインエクスチェンジ)では8種類の取り扱いとなります。

ちなみに、他の取引所の取り扱い通貨がどのくらいなのか?と比較してみましょう。

 

国内・海外の有名取引所取り扱い通貨数
  • bitbank 6種類
  • QUOINEX(コインエクスチェンジ) 4種類
  • DMM Bitcoin 5種類
  • Bitfinex(ビットフィネックス) 83種類
  • Binance(バイナンス) 92種類
  • Poloniex(ポロ二エックス) 99種類
  • Bittrex(ビットトレクス) 270種類

 Bittrex(ビットトレクス)は種類がすごいですね!イタサワも仮想通貨を始めた当初に

presに教えてもらったのが、 Bittrex(ビットトレクス)でした。めちゃくちゃ種類があります!色々な通貨を見ましたが、運がよければ少額投資でもすごい値上がりするものもあり、英語が得意な方はぜひ試してみてください♪

 

💘 自社トークンQASH(キャッシュ)

QUOINEXは「LIQUIDプラットフォーム」と呼ばれる新たな機能を搭載し、仮想通貨の流動性をより高める金融サービスを提供するために自社トークンを発行しました。

そのプロジェクト名を「LIQUID(リキッド)」と言い、その通貨単位がQASH(キャッシュ)になります。

「LIQUID」のプラットフォームを利用することによって、「QUOINEXのアカウントログインだけで、世界中の取引所の仮想通貨と、法廷通貨の取引を可能にする」と掲げた目標がことがより具体化されました。

QASHの基本情報です↓

独自通貨 QASH

発行上限 10億

時価総額 約660億円

QASHトークンの調達により整備されるLIQUIDでは、「オーダーブック」と呼ばれるプラットフォームを用意し、世界中の仮想通貨取引所を集約する事を目指しています。

LIQUIDのポイント
1. 日本の国内仮想通貨取引所も、海外の取引所の注文も、全てが集約された取引板が見られ、実際に売買を行えるようにします。
2. 「LIQUID」では仮想通貨のみの売買のみならず「自国の法定通貨」でも取引を可能とし、「仮想通貨市場に流動性を与える新世代の金融サービス」を目指しています。

つまりLIQUIDプラットフォームは、世界中の各取引所のオーダーブックを1つに集め、全世界の人が、同じ条件で売買をすることを可能とします。

この新世代金融プラットフォームが実現することで、キャッシュの価値も上昇することが期待されています。

 

 💘 サーバートラブルに強い

 QUOINEXはサーバー落ちに強いので、他の取引所を使っていて取引の際のサーバー落ちに苦しんでいる方は、QUOINEXぜひ試してみてください。大事な売りの時にサーバーダウンしたこと、イタサワはよくあります。(;'∀')そういう時にしっかり動いていてくれる取引所が良いですよね☆

QUOINEX取引所はサポートが特徴的

 

 

💘 サポートが充実している

QUOINEX取引所はサポートが特徴的です。

なんとメールの他、LINEで運営に問い合わせができるみたいです!

QUOINEX取引所はLINEで運営に問い合わせができる

LINE窓口は9:00~17:00(土・日・祝日を除く)での対応となるそうです。

LINE窓口は9:00~17:00(土・日・祝日を除く)での対応となるそうです。

 

取引手数料0円!【QUOINEX】

 

  💘 QUOINEX(コインエクスチェンジ)まとめ

 

手数料や、新世代金融プラットフォームへの期待などを考えるとQUOINEXはおすすめといえます。そしてQUOINEX(コインエクスチェンジ)の口座開設は公式サイトから行いましょう。

こちらから↓

 
 
 
 
 

 

 

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com